こんにちは、Ticaです♡

ブログをご覧頂き、ありがとうございます☺︎

 

 

Ticaって何者??って方はこちらをどうぞ♡

 

 

TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 

 

毎月末、翌月を心地よく過ごす為のポイントを

おともだち限定で配信中♡
 

 

 

 

 

 

今日は私がヘナを始めたワケについてのお話。



元々無理しない、我慢しない程度のゆるノンケミ生活をしている私。
自分の身の回りでノンケミに変えられそうなところは少しずつ変えています。


そんな中で、髪の問題が。
明るめの髪色が好きだからオーガニックカラーで染めたり、ブリーチして色を入れて楽しんでいたけど、

染料の臭いや頭皮に感じるピリピリ感が気になってて…
目がシバシバするし、一回脳貧血を起こして倒れたことも😱😱😱
頭皮の経皮吸収は腕の5倍程と言われているので、


絶対身体に良くないよね…


と思いながらも、3ヶ月に一度くらいは染めていました。
しかも私はくせ毛で扱いにくい髪質。
それなのにカラーやブリーチでもっと扱いにくく、より一層傷めている状態。


どげんとせんといかん(古)


と感じ、色々調べてヘナがいいのでは?と思い、色んなヘナを試してみて今使い続けているオーガニックヘナに辿り着きました☺︎

 

 

 





でもね、ヘナだと明るい髪色にできなくて残念だなぁと思っていたんだけど、

①私のカラー診断がブルべウインターなので黒髪が合う
②白髪と傷んだ髪に染料がはいる為、黒髪でも傷んでいるところが光に当たると

 

あれ?染めてるかな?

という具合に染まる⇨かわいいと褒められる

ということが分かり、実は私にピッタリなのかも✧と気付けた( ˊᵕˋ )♡


そしてヘナは自然のもので(だからこそパワフルで気を付けないといけないという面もあるけど)、人間にも自然にも優しい。
そして肝臓や血液のデトックスの作用があるので、頭皮から入ったヘナが毛細血管まで入って全身を巡って綺麗にしてくれるとか。
その時に一番作用が必要なところで働いてくれるそうで、たまにヘナをした翌朝の尿がヘナ色でビックリすることも(笑)


くせ毛もマシになる、髪がしっとりするという効能も私にとって魅力的でした。



そんなこんなで使い始めて早半年。
次回は私の感じているヘナの効果について書いてみようと思います☺︎



皆さまお身体ご自愛くださいね。


 

 
 
 
 
ワクワクと自分を大切に♡
 
 
 
Lotta Love,
Tica♡
 
 
 宜しければ応援宜しくお願いします♡

 

  

 

 

 

 

コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram@1tonttu.tica8
Twitter@1tonttutica8
私の日常の色々☺︎フォロー大歓迎♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中講座メニューゆめみる宝石
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎All in one dayセミナー
ふんわり風船星写数
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース

 

おすましペガサス数字使い®︎Ticaのご提供中読み解きメニューまじかるクラウン
ぽってり苺読み解きSession♡
ぽってりフラワー2人の数字からのメッセージ、聞いてみない?