こんにちは、Ticaです♡

ブログをご覧頂き、ありがとうございます☺︎

 

 

Ticaって何者??って方はこちらをどうぞ♡

 

 

TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 


毎月末、翌月を心地よく過ごす為のポイントを

おともだち限定で配信中♡

 

 

 

 

普段生活をしていると“足りない”、“ない”ものに目を向けていることが多いと思います。




例えば主婦の方だったら、

 

晩御飯は豚の生姜焼きにしようと思ってたけど、豚肉がないから買わないと!


あ、洗剤もうすぐ切れる!

 

とか、仕事をされている方だと

 

この資料がないから作らないと!

 

と、ない物探しをして埋めることが普通になっちゃってる。

一般的にないものを埋めることが仕事とされているし、

小さい頃からそういう世界で生きてきてるからしょうがない。

私なんて【飛行機の席を埋める】ことを仕事にしてる(笑)

無いものに気付いて埋めるという行為は生きていく為に、

特に現実世界で生きていく為にはどうしても必要なことだしね♡





だからなのか、人や自分に対してもないところを探しがちだし、それに目がいってしまう。





旦那は仕事ばかりで家事を手伝ってくれない


彼から全然連絡してくれない


私にはパートナーがいない



☝︎あるあるな話。

友達と集まって話してると出てくるトピックス😂

私も昔は彼があまり連絡してくれないとか重いこと言ってた(笑)




お伊勢さん外宮の気持ちの良い空気感。
内宮より外宮の方が私にはしっくりきます。






でも、果たして“ない”ってことはネガティブなことばかりなのかな?

と考えてみたら、




旦那は真面目に仕事して生活費を稼いできてくれている


彼から連絡が来ない分、自由な時間がある


パートナーがいないから時間や金銭的に余裕のある人生が送れる




うん、これって悪いことばかりではないような??



物事を一方向からしか見たら、ネガティブな面に目が行きがちになるけど、

他方向から見てみるときっといい面、在る面にも気付けるようになるはず。

そしてそこから“感謝”に繋がる。




色々な学びから、私は自分に対して在ることに目を向けられるようになってきた。

そうすると自分がポジティブになっている感覚が少しずつ出てきて、

今ではこの世に存在していることに毎日感謝してる♡

(余談…FEELCYCLEの最後に胸の前で合掌するんだけど、色んなことにありがとうございますを言う時間にしてるからみんなが片付け始めてもまだ合掌してたりするw)




果たして“ない”と感じていることは本当に“ない”のかな?




いつも不平不満や文句ばかりの人はそういう雰囲気、空気を纏ってしまってるよ!

一度あることについて立ち止まって考えてみませんか☺︎





自分を客観的に観て、気付き考えるきっかけのツールの1つとして数字はオススメ♡

ご質問等あればLINE公式アカウントからご連絡下さいね☆

 

 

 

 
 
 
 
ワクワクと自分を大切に♡
 
 
 
Lotta Love,
Tica♡
 
 
 宜しければ応援宜しくお願いします♡

 

  

 

 

 

 

コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram@1tonttu.tica8
Twitter@1tonttutica8
私の日常の色々☺︎フォロー大歓迎♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中講座メニューゆめみる宝石
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎All in one dayセミナー
ふんわり風船星写数
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース

 

おすましペガサス数字使い®︎Ticaのご提供中読み解きメニューまじかるクラウン
ぽってり苺読み解きSession♡
ぽってりフラワー2人の数字からのメッセージ、聞いてみない?