こんにちは、Ticaです♡

ブログをご覧頂き、ありがとうございます☺︎

 

 

Ticaって何者??って方はこちらをどうぞ♡

 

 

TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 


毎月末、翌月を心地よく過ごす為のポイントを

おともだち限定で配信中♡

 
 


小さい頃から音楽に慣れ親しみ、絶対音感を持っている私。
ヤマハのジュニア専門コースという、音楽家を目指す人が行く特別なコースを修了しています。
音楽の趣味はかなり広めで、クラッシックやジャスはもちろん、EDM系も大好き♡
中高時代は聖歌隊に所属。
中学では吹奏楽部にも所属していました。(しかもアウトローなパーカッション担当。実はドラム叩けます。)
カナダにいた大学生の頃はクラブで音楽を楽しみ、
ジャズフェスティバルのある街だったので
夏にはたくさんジャズに触れて音楽を楽しんでいました。
今は専らNEWSが大好きだけど、仕事中は洋楽をかけています。
 
 
 
そんな私。
お店のBGMの趣味がめちゃくちゃ気になるみたい。
多分人一倍聴いてるんだと思う。
 
 
 
例えば以前まつパをしに行ったお店。
初めて伺うお店でした。
お店のインテリアはシックで落ち着いてるんだけど、
BGMがなぜかJ-Pop…(J-Popをディスっている訳ではないです)
 
 
 
う~ん…
めっちゃ気になる!!!
 
 
まつパの置き時間にもずっと
 
気になる…気になる…気になる…🌀
 
全然リラックスできず、申し訳ないけどこちらのお店は次回はないなと感じました💦💦💦
 
 
 
 
ヘトヘトで帰宅してお茶しながら何となく思ったのは、
その空間(お店)とマッチしない音楽は私の中でかなりの違和感なのかも。
リラックスできるはずの空間でリラックスできないのはツラ~い😭
 
 
 
 
なら何をかけたらいいのか問題。
 
 
リラックスや美容のためのお店だからヒーリングミュージックでもいいと思うし、
お店がシックな感じだったから大人しめのジャズでもいいのでは?と思う…
こんなシックなお店の雰囲気に合うのはポップな女性アイドルグループの楽曲
(誰が歌ってるかは知らないけど、グループだなということは分かった)
ではないよなぁ…と。



多分私が細かいだけだけど、こういうところが気になったりストレスになる人もいるんだよ~ってお話。
何か特殊な能力がある方はきっとそれぞれに気になるポイントがあるはず。
それをストレスにせず、違和感を楽しんでみよう!
 


違和感を楽しめるようになったら最強。
ノリツッコミして一人で楽しめます。



もちろんまつパのお店で私ならどんな選曲にするかをずっと考えてました。
そのおかげでイライラせず楽しめはするけど、リラックスはできないのが難点(笑)
その場をやり過ごす為の方法だけど、何事も楽しむ!が私のモットー。
何事もストレスにせず楽しむ方法を探してみると、結構楽しいですよルンルン
 
 
 
ワクワクと自分を大切に♡
 
 
 
Lotta Love,
Tica♡
 
 
 宜しければ応援宜しくお願いします♡

 

  

 

 

 

 

コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram@1tonttu.tica8
Twitter@1tonttutica8
私の日常の色々☺︎フォロー大歓迎♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中講座メニューゆめみる宝石
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎All in one dayセミナー
ふんわり風船星写数
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース

 

おすましペガサス数字使い®︎Ticaのご提供中読み解きメニューまじかるクラウン
ぽってり苺読み解きSession♡
ぽってりフラワー2人の数字からのメッセージ、聞いてみない?