こんにちは、Ticaです♡

ブログをご覧頂き、ありがとうございます☺︎

 

 

Ticaって何者??って方はこちらをどうぞ♡

 

 

TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 

 

毎月末、翌月を心地よく過ごす為のポイントを

おともだち限定で配信中♡
 

 

 
 
 
週に一度のヘナトリートメントを始めて約1ヶ月。
 
 
くせ毛で
 
😑うねる(かわいくウェーブが出てくれる日はいいんだけど)
😑広がる
😑まとまらない(おろせない)
 
の私の髪の毛が
 
✨クセがマシになってる?
✨あまり広がらない
✨おろしてても大丈夫
✨ツヤが出てきた
 
 
になってきた!!
 
 
 
人にはほとんど分からないくらいの白髪もあるんだけど、
もちろんキレイに染まってる♡
 
 
 
元々はがっつり何十年もカラーリングをしてきた私。
カラーリングの施術中に気分が悪くなって倒れたこともあるから、
身体に良くなさそう…とは思ってて。
でも明るい髪色が大好きだから、
全体をブリーチしてアッシュ系の色を入れたり、
髪色で遊んでいたこともありました。
(自由な会社に感謝…)
 
 
最近はオーガニックカラーで染めてたけど、
残念ながら日本では少しでもオーガニックのものが入っていたら
めっちゃケミでも“オーガニック”とうたって良いから、
これも絶対その手のヤツ…と思ったらやはりビンゴ。
経皮吸収や髪の毛を通して、
身体の中にその成分が入ってきていることは間違いない。
ジアミンとかね…
染めるとピリピリしちゃう人はもうジアミンアレルギーになってる可能性大
いくらトリートメントを頑張っても
くせ毛で元々傷んだ髪の毛がより一層傷んでいるのは感じてたけど、
見て見ぬ振りをしていました。
 
 
 
でも去年大病が発覚してから
自分の為に見て見ぬ振りは止めよう
美容で違和感のある化学物質は極力排除しよう
って決めたら、意図せず出逢ったヘナ。
いくつか使ってみて、
内容的にも施術的にも納得できるものを継続して使い始めました。
 
 
もちろん私の使っているヘナはオーガニック。
インドからいらっしゃいました🇮🇳
植物アレルギーのある方は気を付けないといけないけど、
ない方はきっとみんな使えるはず。
 
 
 
3種類くらい精油を入れるのがお気に入り♡
私の使う精油のほとんどはオーガニックボタニクスのもの𖥧 𖧧
オーガニックだから安心して使えるよ☺︎

 
 
 
話には聞いてたけど、ヘナをした翌日の朝の尿や
便がヘナ色っぽくなったりするんです💦💦
おりものが増えたりね。
 
 
 
これって結局…経皮吸収されていることが目で見て分かる状態。
経皮吸収を否定する方がいるのは知ってるけど、
ならこの色は何なの?ってなる(笑)
アーユルヴェーダをやってらっしゃる方が教えてくださったんですが、
ヘナは身体の中で一番弱ってるところを助けに行ってくれるそうなんです。
だから毎回排出の仕方が違うんだね♡
すごいなぁ、優しいなぁ、ヘナって。
私の中で6だわ。
 
 
 
そしてずっとロング〜ミディアムヘアくらいだった私が、
ヘナのおかげで短めボブにできました♡
いやぁ、髪洗うのも乾かすのもほんとラクだわ(笑)
 
 
週一の頭からの全身デトックス美容、楽しんでます♡
是非一緒に楽しみませんか??
 
 
 
 
 
 
 
ワクワクと自分を大切に♡
 
 
 
Lotta Love,
Tica♡
 
 
 宜しければ応援宜しくお願いします♡

 

  

 

 

 

 

コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram@1tonttu.tica8
Twitter@1tonttutica8
私の日常の色々☺︎フォロー大歓迎♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中講座メニューゆめみる宝石
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎All in one dayセミナー
ふんわり風船星写数
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース

 

おすましペガサス数字使い®︎Ticaのご提供中読み解きメニューまじかるクラウン
ぽってり苺あなたの数字、読み解きます♡
ぽってりフラワー2人の数字からのメッセージ、聞いてみない?