こんにちは、Ticaです♡

ブログをご覧頂き、ありがとうございます☺︎

 

 

 

TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 


 

 
 
 
 
 
 
 
の続き✩.*˚
 
 
 
長崎でいただいたもの集♡
 
 
 
地元の方もたくさんいらしてたお店。
地元の方に人気のお店は間違いないもんね。
主人はちゃんぽん、私は炒飯。
(なぜか写真がない…)
ちゃんぽんのお出汁もらったけど、とっても濃厚で美味しかった♡
炒飯もめっちゃ美味しかったからオススメ。
きっとみんなちゃんぽん食べちゃうと思うけど、
グルテンがダメな方は是非こちらを☺︎
 
 
 
疲れていたのでホテルの近所でいい所…と探したら見つけたお店。
お刺身も新鮮で美味しかったし、
色んな一品もおいしかった♡
 
 
お刺身盛り。大阪で食べるより断然安かった!
 
 
 
 
読み方、ヨシムネじゃないの⁉️
 
ってビックリした人🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️⇦私
江戸時代からのお店で、なんとなんと茶碗蒸しの発祥のお店らしい!
そしてなんちゃってでもいいから卓袱料理を食べたいとの夫君のたっての希望で、
吉宗に伺いました。
 
 
これ、卓袱料理の一部。前菜的なのもあった。

 
 
茶碗蒸しめっちゃ美味しかった♡
長崎の名物、豚の角煮もホロホロでコラーゲンたっぷりで幸せ〜💕のお味。
本気の卓袱料理は出てくるのも食べるのもめちゃくちゃ時間がかかるそうなので
私達は簡易なものにしたけど、本気の卓袱料理もこちらでいただけるようです。
 
 
 
お店はこんな外観。江戸時代。

 
 
 
 
⑥に続く…
 
 
 
 
ワクワクと自分を大切に。
 
 
 
Lotta Love,
Tica♡
 

 

コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram: @1tonttu.tica8
Twitter: @1tonttutica8
数字使い®、ホリスティックビューティアドバイザーの日常☺︎
NEWSヲタ活etc...ラブラブ
是非フォローしてください♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中メニューゆめみる宝石
ふんわり風船ハート写数
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎All in one dayセミナー
ふんわり風船星数字使い®︎Ticaの読み解き♡
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース