こんにちは、Ticaです♡
ブログをご覧頂きありがとうございます☺︎


TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 


 



緊急事態宣言解除後、再開されたFEELCYCLE。
もちろんまだ続けてるよ。(誰ですか?やめたと思ってたって言うのは!)



私的には痩せるのは二の次で、
とにかく私の中の大きなエネルギーをぐるぐる回す為に通ってます。
ついでに痩せてくれたらもちろん嬉しいけどね♡


FEELCYCLEって結構しんどくて。
終わってウェア絞ったらボトボトするんじゃないかってくらい滝汗。☜絞ったことは無い
そしてバイク漕ぎまくるので、脚の筋肉痛がハンパない時が💦
(歩き方がギクシャクする程筋肉痛くる時もあるw)


そこでBCAAをiHerbで買ったのですが…
緊急事態宣言が出る前にiHerbで買っていたBCAAが我が家に届いたのは緊急事態宣言が出た後。
FEELCYCLEが自粛しちゃった後だったので、最近やっとBCAAデビューしました♡



あ、BCAAとは何かと言うと…

筋肉をつくるためには、タンパク質の摂取が欠かせません。タンパク質は体の中で「アミノ酸」に分解されますが、アミノ酸の中でも筋肉の保持や増量にもっとも重要な役割を果たすのが「分岐鎖アミノ酸(BCAA )」です。BCAAとは、アミノ酸の種類であるバリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。これらのアミノ酸は体の中でつくることができないため、「必須アミノ酸」とも呼ばれています。BCAAは、筋肉の分解を抑制して、筋肉のエネルギー源となります。
BCAA:Branched Chain Amino Acid


運動すると乳酸が増え、それが原因で筋肉痛になると言われていますが、
BCAAを運動前から最中に摂っていると血中の乳酸濃度の上昇を抑えられるそうです。


ほんまかな?


と思いつつ買ったのがこれ。





私がこういったものを買う時にチェックするのは、
なるべくナチュラルなものでできていることと、
アレルギーを起こしにくい原料でできていること。
ほぼ毎日飲む物なので、ケミカルなものはあまり身体に入れたくない。



このBCAAはお水に溶かして飲むタイプの物なのですが、
*合成香料、着色料、甘味料不使用
*ビーガン(=乳製品入ってない・アレルギー起こしにくい)
*大豆不使用(=アレルギー起こしにくい)
*Informed-Choice認定 - スポーツ界が信頼をおくアンチドーピングプログラム=安全
なので、私的には合格💮


最初飲んだ時は

うーわ、めっちゃ甘い…ヤバい…チーン

と思ったけど、この甘さはステビアなのですぐ慣れます。



そして、疑いつつ飲んで2週間程経ちますが、

本当に筋肉痛こないのね!!

汗のかき方も前より激しくなった?
筋肉がいいパフォーマンスしてるからかな?
疑ってほんとごめんね…
味もなかなか美味しいし、おめでとう、リピ決定ですラブラブ
(冒険しない左9)



もしこれオススメだよ!っていうスポーツ飲料があれば教えてください♡
(上に挙げた条件は譲れませんが…)



Lotta Love, Tica♡




 
コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram: @1tonttu.tica8
Twitter: @1tonttutica8
数字使い®、ホリスティックビューティアドバイザーの日常☺︎
NEWSヲタ活etc...ラブラブ
是非フォローしてください♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中メニューゆめみる宝石
ふんわり風船ハート写数
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎All in one dayセミナー
ふんわり風船星数字使い®︎Ticaの読み解き♡
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース