こんにちは、Ticaです♡
東京は嵐と聞いたけど、こちら大阪は少しだけ雨が降り始めました。
神吉日だし、氏神様にお散歩がてら行こうかと思っていたけど、おうちから感謝するだけにさせていただこうかな。



今回は
 
 
Tica、とうとう手に入れちまったよ
 
 
っていうお話。
 
 
 
これだけお家にいたら、土日は時間があるわけです。
(平日は仕事だからそこまで変わらない)
 
 
 
普段だったらご近所に主人とお茶しに行って
まったり時間を楽しむんだけど、
お外でお茶もなかなかできない。
 
 
 
おうちでお茶する時、何か一緒に楽しめるものがあったらきっと少しワクワクするかな?
(私グルテンフリーを心掛けてるから普段はケーキはほとんど食べないんだけど)
 
 
と思って、色々研究して買ったのが
 
 
 
 

 
セラベイクのパウンドケーキ型。
しかもセラミックコーティングしてあるから、こびりつかない。
紙型もオイル塗るのもいらない。⇦ここ私的には重要だった
 
 
それならシリコンでもいいのでは?というお声もあると思うけど、
シリコンは私的に避けたい素材の一つ。
シリコンへらですくうとかで少し使うくらいならいいけど、焼く時にはなぁ…🤔
 
 
そしてケーキも焼けるし、テリーヌも作れるしね♡
(作れるかどうかは別🤣)
 
 
 
 
んで結局作ったのが…







ケークサレ♡
甘いもんちゃうんかい!!
って自分でつっこんだ。


なかなか美味しそうにできたよ〜!
具材は

ほうれん草
たまねぎ
しめじ
にんじん

お家にある残り野菜何でも炒めていれて大丈夫!
明日のランチにしようかな〜☺︎☺︎☺︎



もちろん小麦粉を使わず、グルテンフリー
チーズ残ってたから入れたけど、牛乳の代わりに豆乳
(乳製品もできるだけ避けてます)
 
 
 
おうち時間で少し丁寧な生活ができてる。
こういうの、理想だなぁ。
そして次こそは甘いものを焼きたい(笑)
もちろんグルテンフリーで!!
これから研究の日々が始まるのかも…(凝り性)
 
 
 
皆さんも今日はご自身の理想の生活についてゆっくり考えてみては♡
 
 
 
 
 
Lotta Love, Tica♡
 

 宝石赤ZOOMお茶会のご案内宝石赤
ご予約承り中♡
 
 

TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 


 

 
コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram: @1tonttu.tica8
Twitter: @1tonttutica8
数字使い®、ホリスティックビューティアドバイザーの日常☺︎
NEWSヲタ活etc...ラブラブ
是非フォローしてください♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中メニューゆめみる宝石
ふんわり風船ハート写数
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース
ふんわり風船星数字使い®︎Ticaの読み解き♡