こんにちは、Ticaです♡


わたくしTica、数字使い以外にも


星ホリスティックビューティアドバイザー
星アクセスバーズプラグティショナー
星ポーセラーツインストラクター
星キャンドルマイスター


そして、


コスモスデリケートゾーンケアアドバイザーコスモス


の資格も実は持っているのです照れ



それもあって友達と話している時によく言うんですが…


顔が乾燥する
身体が乾燥する


と言っている人は





デリケートゾーンかっさかさやで、絶対!




逆に言えば


デリケートゾーンが潤えば
お顔や身体の乾燥がなくなるよ。


ってこと。



まずデリケートゾーンがかっさかさだとどういう症状が出るか。


☑︎バリア機能の低下で痒み等の不快な症状が出る
☑︎病原菌に感染しやすくなる
☑︎性交痛
☑︎黒ずみ
☑︎痒み
☑︎便秘
☑︎冷え症
☑︎全身の乾燥



全部あかんやつ。
嫌なやつ。



それではその症状を抑える為にはどうすればいいか。



専用のソープとケア用品で保湿をしましょ。



まず専用のソープの重要性。



ボディーソープや石鹸で身体と一緒に洗ってる人が大半だと思うけど、

絶対やめてーバツレッドバツブルーバツレッド

よく考えてみて欲しい。
デリケートゾーンって粘膜なんです。
粘膜=鼻や口と一緒でとっても皮膚が薄くて敏感なところ。

鼻や口を普通の石鹸で洗いますか?

って話。
拷問やんドクロ



しかもボディーソープや石鹸はアルカリ性
デリケートゾーンを始め粘膜は弱酸性


もしかしたら読んでくださっている方の中にボディーソープで洗ってヒリヒリ感を感じたり、
痛くて洗えないからお湯だけで洗ってる方もいらっしゃるかもしれないけど、痛みは当然。
痛みを感じる=間違いなく乾燥してるしかなり荒れてる。



専用のソープはデリケートゾーンのpH(弱酸性)に合わせていて、自然由来のものでできているものがほとんど。
だから刺激もなく心地よく洗えるよ。


私のオススメ下差し

ピンクハート一番よく見かけるデリケートゾーンソープだし、
実際私も使っていたのでオススメできます。
持ち運びやすい大きさなので、旅行の時はこちらを使っています。




ピンクハート今私が使ってるのはこちら。
グリーンクレイ配合で洗浄力もきちんとあるけど、刺激になるものは何も入ってないよ。




ピンクハートめんどくさがり屋さんにはこちら!
泡で出てくるから、手に出してそのまま洗える♡
私も使ってました。
泡で出てくるのはほんと便利。


どれもコスメキッチンに売ってるので、是非見てみてね。


長くなったので、ケア用品についてはまた別記事にて…ラブラブ


Lotta Love, Tica♡

TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 


 

 
コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram: @1tonttu.tica8
Twitter: @1tonttutica8
数字使い®、ホリスティックビューティアドバイザーの日常☺︎
NEWSヲタ活etc...ラブラブ
是非フォローしてください♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中メニューゆめみる宝石
ふんわり風船ハート写数
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース
ふんわり風船星数字使い®︎Ticaの読み解き♡