こんにちは、Ticaです♡


今日は節分。
私的にはいよいよ本格的に2020年始動な感覚。


そんな今日に11月末から行き始めたFEELCYCLEの2ヶ月程の効果?変化?を
備忘録的に書き留めておきます。


① 体力がついてきてる?
体験レッスンで受けたクラスがBB1DVGTだったんだけど
(体験レッスンでこれは結構キツかったよねと今になったら思う)
体験レッスンでヒーヒーアセアセいってたところとか、
休み休みでやってたところが普通にできるようになってる照れ



②お尻が上がってきた?
普段座りっぱなしで仕事してるのもあって、
お尻が平らで下がってた私。
高校生くらいの時はママに
『プリっと上がってかっこいいお尻やわ〜』
と言われてたのに…

歳と重力には勝てないですよね…ガックリ

と諦めてたけど、
最近お尻の上の方に筋肉がついてきたみたいでヒップラインが丸くなってきた♡
お尻に丸みが出てトップが上がると、足が長く見えるんだよね〜ニヤリ
この前かよぴの鍼灸に行った時も、お尻上がってるって言ってくれたし♡⇦言わせた?(笑)



③何やかんやで週2くらいで運動できてる
最初は週一で月4回行けたらいいやって思ってたけど、月10回くらい行けてる(笑)
昔クラブで音楽をたくさん楽しんでいたり、
音楽の道に進むか悩んだこともある私には
音楽に乗って身体動かすのが私には合ってるみたい♪*゚
そして身体の使い方が分かってきた感じがするから、徐々に引き締まってくれたらラッキー♡




人間って集中すると呼吸止めちゃいがちだけど、途中で
Keep breathingとか、inhale, exhaleって呼吸を意識させてくれるのもいいニコニコ



ちなみに一回45分だけど、終わったら滝汗滝汗
てか最中から滝汗!!

フェイスタオルはべっちゃべちゃタラー
バイクの下にポタポタ汗が落ちてるタラー
トレーニングウェアは汗で色が変わるタラー

になるくらい…(引くよ、ほんとに)



自分の身体の中でそれだけ熱を生み出してることがすごいな〜と毎回感心する。
自分の中にあるエネルギー放出ハッって感じ!!



まだ3ヶ月くらいだけど少しずつ変化を感じているから、
これからもっといい変化があればいいな♡
ちなみに私は痩せる為に入会した訳じゃないから、体重は全然計ってなくて。
これから筋肉量が増えたら嬉しいなぁ(*´∀`*)
背中に筋肉付き始めてる(鍼灸師かよぴ談)から、
冷えが解消されて何なら引き締まってくれたら嬉しい\♡/


マイペースにこれからも楽しむぞ☺︎☺︎☺︎









TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 


 

 
コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram: @1tonttu.tica8
Twitter: @1tonttutica8
数字使い®、ホリスティックビューティアドバイザーの日常☺︎
NEWSヲタ活etc...ラブラブ
是非フォローしてください♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中メニューゆめみる宝石
ふんわり風船ハート写数
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース
ふんわり風船星数字使い®︎Ticaのあなたの数字読み解きます♡