おはようございます。
とももんです。

検査一日目
MRI検査
喘息はリスクだと言われてたけど、どうにかクリア。
検査中異状なし。
ほっと(笑)


造影剤を入れるための点滴針を事前にさしとくのだけど、
それがなかなか刺さらなくて、皮膚の中を針がいろいろ動いて、これが痛かったかな。3ヶ所目でやっと血管にヒット。
結局、左手の手の甲の血管に刺さりました。
検査技師、看護師の皆さんありがとうございました。お世話かけました。


MRIってドームに入るんだよ。
乳ガンはうつ伏せの検査なので、ドームに入ってることは終わってから頭をあげたときに、わかった。


検査台におっぱいのための穴が2つあいてて、そこにおっぱいを入れて両手を頭の上の方に挙げて、うつ伏せで30分横たわる。
とにかくガタガタといろいろな音がうるさかった❗のと、検査台がジェットコースターが止まるときみたいにガタンと止まったりするのがMRI検査の特徴でした。


何よりも苦しかったのは、もともと60肩で痛かった左手の二の腕をずっとあげてたので、痛くて痛くて、検査のあと、起き上がるのに苦労した。

たったの30分で疲れるなんて年をとったものだ。

検査技師の皆さんや看護師さんがとっても親切で優しい病院でよかったです。
ほんとにありがとうございました。

検査室の前には男女問わず、次から次と予約患者が来て、世の中にはこんなに患者がいるんだ。皆さんは何の病気なのかな?みんな平気な顔してるけど、不安なのだろうなあ。と思った。人間ドックで検査を待ってるのとは一味違う感覚でした。


明日も検査頑張る💪



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。