金星の逆行について(Facebookから転載) | 占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

「宙」という文字には「永遠の時間」という意味があります。
時は無色透明ではなく、無限の彩りに満ちた物語のような連なりです。
西洋占星術を通して、時に込められたメッセージを読み解きます。

こんにちは。
占星術家の竹内俊二です。

10/6〜11/16まで金星が逆行します。
Facebookからの転載です。

 

 

 

逆行中の天体は地球に近づく

 

プラネタリウムソフト「Mitaka」を使って、その近辺の動きを再現しました。
(ブログには直接動画を投稿できないので、Twitterに投稿したものを貼り付けました。)

 

 

 

逆行中の天体は地球に近づくので、他の天体を差し置いて、アンバランスに逆行天体が迫ってきて目立ちます。

まとめ役や主目的である太陽よりも、装飾的な遊び要素である金星の方がせり出して、そこにつきっきりにならざるを得ないイメージです。

金星は牡牛座と天秤座の支配星なので「持ち物やお金、能力、美意識、センス、楽しいこと、対人関係」などについてがテーマになります。それらに対して、いつもと違う角度からアプローチする、太陽の主目的から脇道にそれる形で金星が過剰になったり、逆に引っ込んだり、ということがあるのではないでしょうか。



僕個人の場合、金星は対人関係の7ハウスにあるので、現在募集中の「射手座の木星についてのインタビュー」は、逆行中の金星っぽいです。11月まで、という時期も一致します。

 

 

 

 

逆行中の天体は黄道上を逆向きに戻っていく

 

望遠鏡を固定して金星を毎晩定点観測をすると、金星は黄道上をいつもの進行方向とは「逆向き」に戻っていきます。

一旦通過した道をもう一度戻っていく。忘れ物を取りに戻る。復習する。過去のことを思い出す。金星なので、過去に好きだったことを思い出して楽しむ、懐かしい人と再会するなど。


昨日、僕は久しぶりに出たHUNTERXHUNTERの単行本を買いました。また、インタビューを通して、いろんな懐かしい人と話せるのが楽しみです。


 

お知らせ

 

■射手座の木星インタビュー(Zoom・Skype)
12年前、射手座に木星があった時のことを調べて、とあるイベントでお話することになりました。インタビューにご協力ください。
右矢印詳細はこちらをどうぞ

 

■占星術+チャネリングセッション(Zoom)
僕と、ホロスコープアートのまちこさん、お客様の3名で
zoomのグループ通話をしながら進めます。
事前にお選び頂いた天体をまちこさんがチャネリングして読み
それを僕がホロスコープと照らし合わせて補足説明する
というモニターセッションです。

右矢印詳細はこちらをどうぞ
 
■今後のグループ占星術講座(Zoom・名古屋)
次は「⑤風のサインにある天体」です。
10/13(土), 10/17(日) 10:00〜15:00

※動画視聴のみも可能です。
右矢印詳細はこちらをどうぞ
 
■ ホロスコープアート

次回の受付は10月〜11月頃です。

右矢印料金・お申し込みなど詳細はこちらをどうぞ

 
■ホロスコープ読み練習会「ねこ道場」(オンライン)

ホロスコープ読みの練習をする会です。
本で調べてみてもよくわからない、
という疑問点を解決します。
読みたいホロスコープをご用意ください。

右矢印料金・お申込みなど詳細はこちらをどうぞ

 
■ 個人セッション(名古屋・オンライン)

 

■『アスペクト解釈大辞典』一人読書会

僕が一人で読書して補足説明する動画を

Facebookグループに投稿していきます。
お好きなペースで視聴して学習にお役立てください。
無料です。

右矢印詳細はこちらをどうぞ

 

■WEBサイト

個人セッションや講座のお知らせ
お問い合わせなどはサイトをご覧ください。

右矢印宙の色は soranoiroha