はじめまして。プロデューサーの西村義明と申します。
今日から、スタジオポノックのLINEブログをはじめます。
よろしくお願いします!

本当は、LINEの公式アカウントを作るだけのつもりでした。
しかし、LINEのご担当者であるH氏に、
「いっそのことブログも書いてくださいよ!」と説得され、本日に至ります。

中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
長編アニメーション映画の制作現場、そして宣伝告知活動は、多忙を極めます。
それこそ粉骨砕身して、ギリギリのところで成り立つような仕事です。
その中、プロデューサーであるぼくが、果たしてブログ更新など出来るのか!?
いや、それは無理であろう。
ということで、ゆっくりと更新していく所存です。

さて、本日は記念すべきスタジオポノックの第一回長編作品であり、
「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林宏昌監督の最新作となる
映画「メアリと魔女の花」 の製作記者会見が行われました。

スタジオジブリを退社した米林監督とぼくとの二人で開始した本映画企画も、
いまや多くのクリエイターが参加してくれて、多くの応援者たちに囲まれながら、
本日の製作報告を迎えるに至りました。 
制作は順調に遅れていますが、スタッフ一同、完成へ向けて邁進します!

さて、このブログでは、映画「メアリと魔女の花」の制作中の現場の模様や、
そもそも「スタジオポノック」とは一体、何なのか。
そこに集う歴戦の勇士たちとは一体何者たちなのか。
そして肝心要の、映画「メアリと魔女の花」に掛けた作り手たちの思いとは?
そのようなことを、不定期に書き綴っていければと思っています。

お暇なときにでも、ぜひお立ち寄りください!