前記事について、すっかりご心配をおかけしました。
何かできることは〜と、次々お声をいただき、ありがたいやら申しわけないやら。
“何もないけれど時間だけは裂けます”と言ってくれた方、時間が最も尊いですよ…😂
そんな貴重な時間をつかって、あちこちから綺麗な画像や動画がーー・・すこしシェアさせて戴きます。
北八ヶ岳 白駒池 苔の森ですって。別世界ですね
そして友人が構築している岡山の施設も整いつつあるようです。施術も宿泊スペースも広くて、みんなで集まれそう!
他、皆さんのメッセージに勇気づけられました。
腸の炎症や不正下血からの、子宮ポン(ポ→ガ)から復活された友人Yちゃんは「色々ある人生は、すごいジェットコースターだけど、やっぱり生きてるって感じがしますね」と珠玉のメッセージ。
ジェットコースターのようなお腹をかかえつつ、前進し、日々を慈しみ、先月は10kgの米をしょって旦那様と一緒にサロンに来てくださいました。肚がすわってる。
腸や婦人科の不調の元は、一見ちがうようだけれど、
中医学的には同じ証ーーーおそらく脾の気不足から来るお疲れと、冷えのために固摂(固定)されないお腹に分類されると思う。手術後も、癒着か過敏性腸炎のなごりなのか、痛みに耐えてらっしゃるという。
こういう証には万能の「帰脾湯」をベースに、
シクシク痛むなら「小建中湯」か、
ストレス、過敏性腸症候群を重視するなら「桂枝加芍薬湯」か。
激痛、嘔吐、腸ケイレンがあれば「大建中湯」か。
五千種類以上ある生薬や漢方剤の中に、お一人一人にはまる方剤があるはずで、正確に選びぬけるようになりたい。もうちょっと・・もうちょっとだから・・!
そんな中医薬・漢方の醍醐味は、多くは植物の“根”をそのまま滋養にしているところだと思う。
哺乳類のご先祖の原型は、トポロジー的には管の状態…
口と肛門のみのチクワ状態から発展し、
口のまわりに、後からくっついたのが脳だといいます。
ということは、
“根っこ”に相当するのはクチであり脳であり、
mouthでありentranceであり、brainであり、
absorberであり、rootであり、soul、spirit。
古代の人は根っこもちゃんと喰べてたから、心身が丈夫だったんじゃないかな。
なんて思いながら野草の根っこを齧ってたら、メンタル回復したのはいいけれど、歯がやられました。弱すぎる。
歯が立たないと言えば、、
「私も」「私もこんな目に遭いました」と、世の中にはたくさんの詐欺があることを知りました。
国際ロマンス詐欺に遭う方が多いと聞いてたけれど、未遂を含め、身近に3名もいらしたんです😱
その額は2本、3本・・。そんな大枚を用立てできた甲斐性がすごすぎて、愕然。長年積み重ねられたキャリアの賜物だったり、コツコツ一生懸命ためられたものです。
ロマンスのシナリオは、そんな実直で真面目な人々の心を打つように練られており、たとえば「戦場や紛争地から脱出をはかっている」ジャーナリストや医師や聖職者が緊急で助けを求めてくるんです。
しかもナイジェリアの養成専門学校で鍛錬したプロフェッショナル集団が、矢継ぎ早に、秒単位で仕掛けてくるので、善良な邦人などは歯が立ちません。
しかも被害者リストを手に、「このたびは大変な被害に遭いましたね…」と、さらなる救済詐欺まで用意されているという。末世だ。
でも、そういう善良な人々には、こころ篤いお友達がいるもので、「返さなくてもいいよ…」と大枚を貸してくれた方々がいたと聞いて、もらい泣きしました。
ただ、そのお友達の中には興信所の所長さんや大メディアの記者、警官までいらしたと聞いて、別の涙が噴出💦 日本人、お人好しすぎないですかーー😱 だれも疑わなかったのーー
私の1000パーなど可愛いものかもしれません。それでもまだ月収×10の負債が残っており、庶民は辛いよ、と思っていたら、
いきなり、ある知人実業家から20年ぶりに電話をいただいたんです。そして「終活として、人生の集大成本を作りたい」とおっしゃる。その案件が、負債額にぴったりだったのです。
こんなことってあるの…
「宇宙銀行」っていう言葉は好みでないけれど、何かの采配があるとしか思えません。
けっきょく一所懸命働くんですけどね
働くのは好きさ
かくして、
私のお金はいつも誰かのお財布の中にあるし、
私も誰かのお金を一時預かりしているだけなのかなと。
盗られても、失くしても、ちゃんと生きてりゃ返ってくるのかなと。
変な言い方ですけど、騙されてすかんぴんになった人たちは、どこか清々しくて、洗い流されたような、綺麗な顔になられてますもの。
私はまだ泥棒が許せなくて
、眉間に皺が寄ってますが
「手放せ」「捨てちまえ」「ボーナスステージだ」と多くの方に助言を受けて、よーし、そうか。
と決断したら、
本当に洗われるような大波がやってきました。
ーーーfrom沖縄
琉球を開いた祖・アマミキヨが最初に上陸した地が、この美しい浜辺だそうです
この海から安曇野に、内モンゴル出身のシャーマンがやってきてくれます。
私はその方を受け入れて、わが山城をしばらく提供することにしたんです。
もちろんこれからも安曇野に行きますけども、今までより、不定期になるかもしれません。
そのかわり沖縄の海辺に、新しい出張所ができたみたいです。
岡山、沖縄、吉祥寺、安曇野、、もうこうなったら全国不定住スタイルだ〜
そしてまた働いて、今度は私よりがんばる人たちに貢ごう。次こそ議席を増やそうとする声の大きな団体じゃなく、小さき人々を援護射撃したいです。
今後いっそう監視され検閲され縛られ奪われ巻き込まれるとしたら、そこからうまく逃げられる人はいないでしょうから。
でも、開き直った方は増えたんじゃないでしょうか😁
住まいも仕事も財産もトレードし、譲り合い、渡り歩く人が、この秋から激増するでしょう。
何を仕掛けられても、移動する大群の蟻の魂は指のあいだから、壁の隙間から、さらさら溢れるんですから。
さあ、移動が始まります♪









