突然ですがもぐもぐ

一昨日は私の誕生日で、50の大台に乗ってしまいました。
あまり嬉しくないのでコッソリ歳をとろうと思っていましたが、

そうは行かないぞと。

「いくつになっても、今日は特別な日だよ」
と言われると、やはり嬉しい。そう言ってくれるあなたも、あなたも、特別な人。ありがとうございます。


お気に入りの公園のそばに暮らしているので、毎日が記念日のようなものだけど🕊



というわけで、些少ですが、
私から皆さんにお誕生日記念プレゼントをさせて戴くことにしました爆笑


●まずは、あのシャスティカさんの非売品。
稀少なアシュワガンダのビネガー。滅多に出ないものです。4名様あと1名様に。先着順で。




でも事務能力のない私がやりとりをすると、間違いを連発するので、プレゼント担当はサロンパートナーのみきえちゃんで。




ただの先着争奪戦になってしまうのも何ですので、
下記の条件とさせて戴きます。

先着でプレゼント❤

ややこしくてごめんなさい! よろしくお願いします。


アシュワガンダといえば、アーユルヴェーダ医学のキング。安らかな眠りの神。
鎮静、強壮、ビューティに。炎症、ストレス、疲労に。

とても強力なハーブですから、どなたにも適合するものではないかもれません。
私は昔からビネガーが得意でないうえ、「インド人参」と呼ばれるこのナス科のハーブを摂ると、胃腸にすこし違和を感じることがあります。

しかし、南国体質のみきえちゃんや青木さんにはよく合うみたい。みきえちゃんの夫君も、頭痛が軽減されたとか。体質を選ぶアダプトゲンだと思います。

根っこを使っておりますので、「グラウンディング」にはとても良い。これは制作者のYasukoさんからのメッセージです。



そして、
15万円相当 1名様に



ただし中古になります。些少な傷はありますが、作用やエネルギーに変化はありません。

箱やシルクの紐はありませんので、お好きなチェーンなどを付けてお使いください。

★こちらは、SANKA開所パーティ ご参加者の中で募集します。ご希望の方があれば、じゃんけんでいかがでしょう?






*ちなみに、こちらは私物。穂高(安曇野)で大好きな「ハーブスクエア」さんで入手したデルフ(エッセンス)のペンダント。

「食べ合わせ」というのがありますが、こうしたチャームにも「付け合わせ」があるようで、最近入手した、このデルフが、なぜかカーボンバランサーペンダントと馴染みません。

デルフのペンダントはくるっくる生き物のごとく回転し、フーチとしても重宝するのですが、

「カーボンバランサーは置き型があればいいんじゃない?」というような意思表示までしてくる…

置き型。施術にも使っています


そう言われてみれば、幾つも持っている必要はないのかな?🤔

という訳でペンダントタイプを、より必要な方に差し上げようと思った次第です。




●まだあります。沖縄ヨモギの手作りバーム 4名様

夏にSANKAに研修に来てくれたCS60施術者のMyちゃん… 彼女のことをいつか分厚くご紹介したいのですが、

とにかく気持ちが豊かで、大ばん振る舞いな方。
お土産をしょって、沖縄から東京に施術を受けに来てくれる奇特な方で、、

彼女からいただいた湯呑みで、お茶をお出しすると、「ああ、これはやちむんですね…」って、皆さんほっとしたような表情をされる。

そのたびに、私はMyちゃんの手を借りて施術しているような、不思議な気分になります。

会ったこともない人々にまで、こういうギフトセラピーができちゃう施術者っているのだなと。


そんなMyちゃんが沖縄の自生ヨモギを摘んで、手作りしてくれた、よもぎバーム。これがとても良質で、

虫刺されや腫れ物、乾燥、炎症、あらゆる「肌のしくじり」をなだめてくれます。

ご本人の、裏表のない素直なご気性を反映するかのように、肌にスーっとまっすぐ入ってくる。
質の良い太白ごま油で、丁寧に抽出してあるのです。

非常によい物なので、ご自分のネットショップを作って販売してみては? と勧めても、
「いえいえ、皆さんに差し上げたいんです」って首を振る。

無欲にもほどがあるぞムキー 応援してまうぞ。


「またたくさん作ったので、お分けしましょうか」とおっしゃるから、
「ひとつお願いします」って言ったら、なんと5個もドーーンと送ってきてくれたんですよ。

無欲にもほどが…ムキー

というわけで、私は1つだけ戴くので、あとはご希望の方に差し上げます。

太白ごま油、ヨモギ、そして今回はラベンダーファインの精油入りだそう。
この組み合わせ、ピンと来る方はいらっしゃるでしょうか?
意図しているのかいないのか、「2022〜2023年むけ超デトックスバーム」に仕上がっているんです。

💉伝播や、その予防にはもちろんのこと、💉後遺症に悩まれる方々にも良いかと思います。
(今更ながらたくさんの報告が出てきていますね。お上のサイトにもしっかり、しかし目立たぬように掲載されています)

これも、上記と同じ方法でみきえちゃんにお申し込みをお願いします。すべてのご応募は、お一人ひと品です。



こちらも。

●VaitalNnutrients社のメラト二ソ 1名様に
こちらも、みきえちゃん案件です。
良質のVitaminDでおなじみ、Vital社のもの。

以前、穏やかな眠りのためのサプリ「スリープエイド」を扱っておりましたが、メラト二ソを含むサプリメントの個人輸入は厳しくなりました。

メラト二ソは、比較的ダウンレギュレーションの問題も甚だしくなく、安価で、よき栄養分と認識しておりましたが、残念です。

ラベンダーといい、お釈迦様の種といい、庶民にとって、少量で安価で、顕著な作用をもつアダプトゲンは、どんどん規制されてゆきますねー


それでも、
大地にすくすくと自生しているものは、なかなか取り締まることはできませんわ^^







おまけ。




都会の真夏のコンクリ路上に落ちていたクワガタを、
そっと拾い、公園の木に戻してあげるみきえちゃん。

こんな天使ちゃんがなぜ私の仕事を手伝ってくれているのか。

「ちょっとー!! あの数字が間違ってるよ。このデータがおかしいよムキー」といちいち取り乱す私を、

「だいじょうぶでしゅよ」と優しく慰め、

カタカムナのことをカタカナと言ったり、
ビネガーのことをミミガーと言ったり、
Bスポット療法をGスポット療法と言ったり、
リングイネをリングネイルと言ったり、

「わざと間違えて笑かせようとしとるやろムキー
「そんなことありましぇんよ」 
と優しくほほえみ、

こういう、存在自身がセラピーであるようなセラピストは、
私のような欠陥の多い人間を助けるために降臨してくれているのかしらと。
しみじみと思いを馳せる、齢50の晩夏です。