春、春春🌸


こもって施術をしている間に、裏庭(井の頭公園)がすっかり満開になっています。

旅に出はじめた方も多いみたいですね。
 
今月は、長崎から、神戸から、大阪から、北海道から、、遠方からはるばるようこそ! のお客様のため、これまで吉祥寺で開拓した素敵なお店(ノーワクチソ)をご紹介したいのですが、その前に…
 
 
解毒意欲も嵩じる時期なのでしょうか。
“足浴デトックスはいつメニューに入りますか?”
と尋ねられるので、ご紹介しておきます。
 
足
 

2010年くらいだったでしょうか、“足浴デトックス機”が大流行したのは。


湯に足を浸すと、体に蓄積した有害重金属や悪玉菌、農薬、添加物、環境ホルモン等が排出され、湯がドロドロに変色するというもの魂

 

自分も何度か体験しました。が……よくある症例写真のような衝撃的なドドメ湯にならない。

 

G〜〜というマシンが有名でしたかね。類似機種をあわせて、5~6回試したと思いますが、うす茶色にモヤクズが少々浮かぶ程度。

おかしいムキー 毒素がたまっているはずなのに。

 

当時の私は、うつ抜け6年め。肺がん(診断された病院から)脱出5年め。

 

がんは誤診だった可能性があると疑っていますが、相当ガタが来て、異型細胞が出ていたと思います。

 

しかし「なぜ異型細胞が出たか」自分の精神深層をきちんと掘ることなく、あれこれ代替施術、東洋医学、サプリに手を出し、有機ベジ生活、運動、解毒にいそしみ。体質改善さえすれば“病を克服できる”と思っていました。

 ※宣告15年目のいま、肺の画像は綺麗ですが、自分の勘違いがどれだけ改まったかは疑問です。

 


当時、あまりに清らかなオーガニック生活の反動か、ときどき酒池肉林へ……吸うてはいけないものや、グルテンカゼインスイーツに暴走し、腸内環境はカオスでした。足湯デトックスなど行えば、それなりの反応が出るはずでした。

 

もしかして排毒力が弱っているのか?おばけくん

でも重金属検査等をみる限り、しっかり毒素が出ています。


そのうち足浴機がバッシングされ、その論調に一部うなづけるところもあって、遠ざかりました。



足

 

それきり忘却していましたが、2021年の秋、β療法の療法資格取得中に思いがけず再会というか、邂逅のあったのが足浴デトックス機「M」。 


 

 



ああ、こういうマシンが昔はやった、たいしたことなかった気がする、と思いながら足を浸したら、

たいしたことがありすぎた。

 

 ギャ~。

 

私の知っていた足浴機とは、明らかに汚物の取れ高がちがうんです(個人的体感)。

排毒力が増したのか、溜まりまくっているのか、機械の違いか。

 

『体内に溜まった老廃物を、身体の末端である足裏から排泄させるデトックスケアシステム。

ーーー特殊製法によるミネラル塩を入れたバスで、約15~20分足温浴すると、浴水がマイナスイオン化され、体内でプラスイオン化した有害老廃物と結合し(浸透圧平衡作用)、体外に排泄される。

その湯の変濁によって、有害老廃物の種類や体内の状況を観察でき、改善に役立てられる』

 

という標榜は、類似機種が謳う作用と変わらないように思えますが、実はβ療法の会社が開発したこのマシンこそ、足浴機の元祖だそうです。

 

足

 

この会社が国内の大学と組んで行われた独自の研究があります。被治験者たち使用後の水中に(空運転時に対し)、コルチゾール、コルチコステロン、コルチゾンなどのストレスホルモン、またCaやMgなど代謝されたミネラル類の排泄の増量が認められたという、興味深いオリジナルデータ。

でもランダム化比較試験はされていない。さすがに足浴機でそこまで行っている会社はないようです。



足


シンプルな連想としては、きゅうり🥒の塩水揉み。

水が緑に染まりアクや農薬が抜けるーーーというのは体組織の深部に溜まって蓄積されたような老廃物にはたらきかけるものではないと思います。


ですから内臓から汗腺などへの毒素排出力がまったくない(という方がおられるとしたら)、この機械を使うメリットは薄いと思います。

 

いずれにせよ本機は、市販はされず、広告宣伝もせず、療法所などを通してのみ粛々と販売されてきたそうで、類似機がバッシングされた時は困ったと苦笑いされていました。

 

💡連続使用の危険を抑える冷却ファン

💡温水保温ヒーター

💡5段階の電流切替

💡オリジナルの特殊ミネラル塩

💡専用のフットケアオイル

💡過電流防止安全装置

どこまでが元祖機のオリジナル仕様かわかりませんが、使い勝手から何からよく出来ていると思う。

 

 
 


ここで、みきえちゃんの汚湯もさらします🤣

酒も飲まず、少食で清らかな彼女でもこんなになるんやで。

 

 ギャー。

 

 

 

 

そしてサロンにいらっしゃるお客様たち・・・

ガン活動真っ最中の方など、湯がドロドロの真っ黒に変濁するのは当たり前で、見慣れてしまいました。


 

上記のバッシング記事によれば、湯がまずオレンジや薄茶色に変色するのは単なる金属反応ということです。そりゃそうだ。鉄等と電極棒の反応による変色があるでしょう。

 

しかし、大量に浮かんでくるこのラード(油脂)やヘドロは何ですか魂 角質化した細胞(ストレス下で変異)の遊離?

 

そして豚骨ラーメン屋さんの、掃除さぼった裏口みたいな、この腐敗臭は何ですかムキー 

 

そして、チクワンを召し上がった方の、この甘いケミカル臭湯は何ですか。

召し上がった方は、1年以上たってからのご来店をお願いしております。

 

しかし希望があるかもしれないと思ったことは、本機により有害重金属も排出できるとしたら、グラフェンもある程度は排出できるのではないか?

 

私のへたな考察はここまでとして。

サロンのオプションメニューとしては、「足浴デトックス」としてオイルヒーリング付き、30分3000円でおこなっています。

 

CS60施術中も(仰向けになった状態で)同時に行えます。





足浴のみ単独というオーダーは、なかなか承る時間がとれないので、私が穂高サロンに滞在している間、


吉祥寺サロンをスタッフみきえさんに預けていきますので、彼女にオーダーして戴ければと思います。

 

 


 

ご購入の相談も受けています。週一など、こまめにご使用になる方でしたら、減価償却できるでしょう。


他機種の代表的なものは定価50万円以上すると思いますが、本家のこちらは定価40万円(税抜)。キャンペーンも行われており、コストパフォーマンスが良いと思います。なぜかカートリッジも安い。あまりマージンを取っていないのだと思います。





こちらは、井の頭公園のエネルギーの源流です。

当サロンにいらっしゃる方は、ぜひこちらにも立ち寄ってください。

足浴デトックス機なんかより、排毒できるかもしれない。そして、いつでもどなたにでも、どんな日も、無料の浄化場所です!