春はデトックス。

この春、私の周囲ではなぜか寄生虫駆除が盛んである。美容健康系とか意識高い人々の所業…と思っていたら、主婦友も3人、4人、こぞってやっておられる。ブームなの?
ふとブログを拝見したら吉本ばななさんもやって おら れた。

 

 

しかし私は、以前から寄生虫博士(サナダムシのサナエちゃんを「妊娠」しておられた)藤田先生の本を愛読し、

目黒の寄生虫館をしばしば散策し(日本住血吸虫フェアのときは2回押しかけた)、「彼ら」にはシンパシーを感じている。そんな大量殺戮なんてできないよ。
 

 きれい。

 

「彼ら」は大昔からヒトと仲良く生きてきた命。ぜんそくやアトピー性皮膚炎や花粉症の発症率を下げるなど、人体にメリットももたらしてきたのです。

ピロリ菌が腸内フローラの影の番人と言われるように、彼らをやみくもに抹殺すると、大切なものを引き換えに失う可能性がある。

 

寄生虫なき病 寄生虫なき病
2,376円
Amazon

もともと人類の免疫系は、寄生虫を含む微生物と共存するためにつくられてきたが、その「不在」が様々病を引き起こすようになったと考察するこの本、おもしろいですよ。

ぜんそくやアトピー、花粉症を抑制してくれるだけでなく、ガン、うつ病、自閉症等と寄生虫が、自己免疫疾患という中間的疾患を介して関係する(バランスをとっている)ことを、8,500以上の論文で調査し結果が示されています。

 

大体、ペットを触ったり、有機の生野菜をむしゃむしゃ食べる人間のはらの中に、寄生虫がわんわんいないわけがない。

現在も、世界で70億人中、10億人が寄生虫を体に飼っていると言われます。

最近でも、「The American Journal of Troppical Medicine and Hygiene」に発表された研究では、2896人のサンプルのうち32%が寄生虫検査で陽性宇宙人くんバイキンくんUMAくんヘビ

この記事によれば、90%以上の人間の毛穴に「ダニ」が住んでおり、30〜50%はトキソプラズマを保有、刺身好き日本人はアニサキス保有率も高い。

藤田博士によれば、戦後まもない頃は70%あった寄生虫病スコアを、わずか30年で0.2%ほどに下げた潔癖&右にならえ精神満載の日本人だが、今のオーガニックブームやペットブームで、そのパーセンテージは、逆うなぎのぼり中だそうです。

 

藤田先生の本は、一般向け寄生虫関連の実用書では、最もわかりやすく読みやすいのではないでしょうか。

 

私は(恐らく彼らのおかげで)花粉症を1粉たりとも発症しないのだと思っていたけど、ひょっとして、「彼ら」へのこの擁護っぷりこそ、寄生されている証拠…?

(寄生虫は宿主の脳も操っている)と、疑い始めたこの頃。

 

さすがに膵臓とか肝門脈に集団移住されたら怖い。昔の人間は彼らと「共生」していたが、けっこうな確率で「乗っ取り」もされていたわけです。

一度、駆除の実験をしてもいいかな…。と、思い始めた時に、朗報が。寄生虫のデトックスには、日本一マニアックな薬局と言われるこちら「クシロ薬局」のハーブ剤が有名だそうです。

ぐずぐずしていたのですが、徳島の秘境バカンスの帰りに、思いきって、大阪のクシロ薬局へ。デトックスして身体が軽くなった勢いで、ガラガラとスーツケースを引いて店に飛び込みました。



ぱっと見ふつうの街の薬局だが、置いてあるのは見たことのない珍品ばかり。胴の奥からどきどきし始めました。

「どうしましたかー」

Facebookページを見る限り怖そうなイメージだったおっちゃん…もといクシロ薬局のオーナー・尾崎信太郎先生は思いのほか柔和な表情であった。だいたい徳の高い人って、気さくそうですね。

「き、寄生虫が、気になりまして…」おそるおそる告げると、
「あ、そう。はい、てのひらをこっちに向けて」

そして、先生が何かの仕草とともに、「寄生虫、寄生虫」と呪文を唱えると、急にてのひらにファッと風が当たった。1200wドライヤーでいうと、「弱」くらいの風力があった。

「え、なんですか、今の」
「風、感じたでしょ」

言うやいなや、先生、いきなり人の頭を指さして、ゲラゲラ笑い出した。
「おるわ。頭の中に寄生虫おるわーーー」

は?

「あなた、猫飼ってるでしょ」
「はあ…」
「可愛がるのはいいけど、そんなベッタベタ接触したらあかんよ。そりゃ寄生虫が移るわ」
ゲラゲラ笑っている。


この人には、何かが見えているのだろうか。
私が、猫の顔に朝な夕な接吻している光景が、見えるのだろうか。

猫あたま
トキソプラズマなんか、前猫から感染してとっくに20年は経つでしょうよ。


と思うが、頭の中におると言われると、少し驚きますね。それだから近年、ボケ具合がひどいのかしら。寄生虫を駆除すると、物忘れが良くなるとも言われます。

「じゃあ、これね」。問答無用で、レジに「パラサイトクリーンズ」という寄生虫駆除セットを積み上げた先生。

 

「他には?」と言われて、うーん。徳島で、いくらヘルシーな自然食と言っても、通常の二倍ほど食べすぎて、すっかりむくんだ私の舌を見せた。

てへぺろ
水毒か、ぎざぎざの歯痕舌は、私の十代からの持病である。韓国の医院にかかって何十万円もした韓方薬でも、日本の某K応大学でも治らなかった、医者殺しの舌。

 

先生方は色んな原因と対策を考えてくださったが、ちょっと難しい勉強や考え事を重ねると、すぐギザギザになるので、交感神経の問題だと思う。もう慣れてしまったので、何十年もほうっている。

 

しかし、おっちゃんは「ウルトラシリカ」という水を私に飲ませ(珪酸ソーダ/海塩/コロイド化したプラチナ/金/亜鉛/マグネシウム入りのすごい水だった! 今はサロンのお客様に飲んで戴いてます)
そして、おっちゃんはちょちょいと私のアゴと首のリンパをいじり、わずか1~2分で、

ギザギザを取ってみせた滝汗。驚きすぎて、写真、撮り忘れた。

もっと驚いたことには、美顔アプリで撮影したように、一瞬で顔色がワントーン明るくなり、うっすら桃色になったんである。

この直前まで、もっと顔色が悪かったの。

「どうなってるの? どうなってるんですか。何したんですか」
おっちゃん、改め尾崎先生は、説明してくれるが、専門用語に早口の大阪弁が重なって、ヒアリングしきれない。


そしたら、クシロ薬局のFBページにアップされてましたw 
 

そのうち先生は飽きたのか、「尾崎家」の血筋の話をしはじめました。「うちは、僕の代から数えて16代遡れる平家筋や」とおっしゃる。

私は今年に入ってから、みょうに平家にゆかりある人や地に縁がある。平家に使えるお小姓だったのかもしれない。

 

尾崎家は、豊臣秀吉から武勲として姓を賜ったそうだ。その前は天皇家の血を引く祭祀の家系だったそうである。


またも話の展開と早口の大阪弁が聞き取れなくて、「は~」とぼけた相槌をうっていたら、ご本人がFBページに投稿してらした。


そういえば、やはり天皇家の末裔で、この人とよく似た顔立ちの嫗を私は知っている。DNAが近いのかな。と思って眺めていると、今度は先生、店に入ってきた妙齢女性たちとお話をし始めた。

「あっっはっは、あんた、いくら彼氏と仲良しいうても、やりすぎはいかんよ、虫がまた移るから、やりすぎはいかんよ、やりすぎは」

何がやりすぎなんだか、爆笑しているおっちゃんに、あまり天皇家の末裔らしい品格は見えない。

 

まあ人様の出自など、どうでもよい。私は名だたるクシロ薬局の逸品を検証しに伺っただけである。

そんなわけで、デイリーの浄化用のエプソムソルトや、先生に問答無用でレジに10本積まれたウルトラシリカ水や、マッサージオイルや、ナノ化した金やプラチナが溶け込んだ活性水などを買い込んで、スーツケースに詰め込んだよ。


以降、この4月ずっと「寄生虫デトックス期間」として、自分と家族と、友人と猫もまじえ、実験してきました。

寄生虫駆除すると、人格も変わるというけど、3週間たった今、確かに日々、気分はよい。悩みはない。仕事たのしい。めしうまい。一日4~5膳食べてしまう。まだ虫がいるのかな? 施術をしているおかげかもしれません。

寄生虫デトックス経験談として、痩せた報告は多いけれど、逆に、寄生虫ダイエットという言葉も昔はやりましたよね。結局は虫と自己免疫のバランス次第なのでは。

そしてトキソプラズマの大宿主であった猫。彼の小さなノドに朝晩でっかい丸薬を入れるのは厄介ですが、いつのまにか体重が200gほど落ち、毛が、子猫時代のようにふさふさし、みょうに、あまーい匂いが蘇ってきた。

 

若い女性のフェロモン臭…ラクトンに似た、あの桃のような匂い。一部の猫がこのような匂いをもつという。

 

おまえ、若返ってないかい?

 

 

予想以上にインパクトのあったクシロ薬局。尾崎先生は、月一回ほど講習会をなさっているそうで、懲りずに私は数日後、東京から押しかけた。


頸椎のC2が身体のどこに通じ……と、最低限の解剖学や整体の知識がないとわかりづらい内容でしたが、こんなこと医師もご存じないのでは?という画期的な研究成果が山盛り。

というか、医師たちがお忍びで学びにいらしてる。

ピエゾ素子療法…圧電による治癒のしくみもわかりやすかったし、迷走神経と腸内フローラの関連なんか「Water…」!! 「Water…」どころじゃない、「Waterfall」!!! 


滝のような、稲妻のような、腑に落ちた感がありました。CS60で手こずっていたクライアントさんの、どこを擦ればどこが癒えるか。大きなヒントをいただいたのです。


講義中にレンタルされた「フリージョイントバー」や「フリージョイントピン」。電磁力によって疾患を癒す道具。身体の悪い部分にある擦り方をすると、わずかな時間で痛みが消失する逸品だが、


あれ? この感覚は何かに似ている。そしてこの匂いは嗅ぎ覚えがある。



そうこれだ。CS60器によって身体の引き抜かれた酸化物質…「サビ」の匂いと同じだ。原理が近いのか。鬼才の発明は似通っているんだろうか。

発明家の設計図のアクセス元って、一緒なのかもしれないね。

しかし、尾崎先生に最も私が感心した才能は、その惜しみないシェア精神である。このピンとバーは凄い発明品だと思いますが、2本あわせて1万800円。

「先生、買わせてください!」と言ったら、「はいはい」と、目の前のデスクに転がっていたのをポンと渡してくださった(・・)。

思わず衝動買いしたけれど、バーのほうは簡単には扱えなさそうです。じっくり研究しようと思います。

 

しかしくどいけど、これ凄い発明じゃないですかというバーが9000円、ピンが1800円。講座代金たった4500円。

 

 

「そう。ああいう人のことを、本物の赤ひげ先生って言うんだと思いますよ」

京都から2~3年、尾崎先生の所に通っているという治療家のセンパイが、講座の帰り道でそう仰っていた。

 

高いお金とらない。惜しげなく配る。愛と愛嬌にあふれている。尾崎先生は赤ひげだと私も思うから、まじめに大阪に通ってみようと思います。

高速バスで東京に帰って、その足でお客様をCS60施術し、早速、仕入れた活性水とオイルを使わせてもらったら、今までにない手ごたえがありました。お客様もおどろいていた。
 

クシロ薬局、赤ひげ先生。Facebookページを読むだけでも勉強になると思います。