長年開発してきました「ちい恋せっけん」が、ついに完成しました。
チッチの大好きなさくらんぼ果実が入った、世界でもめずらしいせっけん。
ちい恋良品いちおし作です。
 

肌荒れ、ドライ肌、オイリー肌、吹き出もの、角質ケア、体臭予防、邪気の浄化・・・
赤ちゃんに、アトピー性皮膚炎の方に、いろんなお悩みの方に、お贈りしたいです。
 

 

ーーー『小さな恋のものがたり』の登場人物も、作者も、読者の皆様も、いつまでも若々しくて可愛いのは、 主人公チッチとともに、いつでも乙女に戻れる、素肌のようなこころを持っているから・・?
そんな「ちい恋」のパワーにあやかった、浄化力たっぷりの美肌せっけん。




【アトピーに悩んだ開発者の、20年の研究成果】
佐賀県の85歳になる、がばい職人おじいちゃまが、自身のアトピーに悩まされながら、20年間の研究の末に、開発しました。
素材は、なんと30%濃度の自然の海塩と、せっけん油脂だけ
肌荒れのもとになる添加物はいっさい入っていません。 そのかわり、チッチの愛するさくらんぼの果実パウダーと、天然のアスタキサンチン、ヒアルロンを、美肌のお守りとして入れていただきました。

【世界に1台の機械で作られた、究極の無添加】
も、着色料香料防腐剤も、界面活性剤発泡剤も、アロマすらも加えない、ほんとうにシンプルなつくり。
世界に1台しかない機械で、特別な真空加圧製法による2トンもの力で、塩とせっけん地がぎゅぎゅっと固まっているので、雑菌も水分も、吸わないのです。

湿気の多いおふろ場に置いても、ドロドロ溶けたり形が崩れたりしないので、小さなひとかけらになるまで、お使いいただけます
発泡剤も入っていないので、付属キットの泡立てネットを使い、お湯でせっけんを濡らして、泡を立ててください。

 

【成分はたったこれだけ】

植物性せっけん素地(パーム油)に、これだけの成分でできています。

(1)お肌の角質をとり、浄化する国産海塩30%


ちい恋せっけんの塩は、玄界灘と瀬戸内海産の天然海水を低温蒸発させ、微粉末状態にしているので、生きたままのミネラルがたっぷり。そのため、肌にも目にもよけいな刺激を与えず、安心してお使いいただけます。
塩の浸透によって、余分な脂肪分や汚れを排出させ、殺菌、発汗、毛穴の黒ずみや角質の除去をお助けします。


(2)世界でもめずらしい、さくらんぼ果実パウダー

変型や落下などで市場に出せないさくらんぼでも、一粒でも無駄にしたくないという農家さんの愛情が詰まったさくらんぼ。

そんな、チッチの愛するさくらんぼの果実を凍結乾燥させ、そのまま配合しています。愛らしい つぶつぶ感をお楽しみください。
山形産さくらんぼの中で、抗酸化作用のあるポリフェノールを最も多くふくむ品種です。
抗炎症作用のあるアントシアニン(フラボノイド)も、最もたくさん含んでいます。





(3)お肌の酸化を防ぐ、天然のアスタキサンチン

アスタキサンチンとは、鯛などの赤い魚、エビガニなどの甲殻類に多く含まれる、天然の赤い色素に含まれる成分。活性酸素の弊害を阻止し、細胞老化を予防する抗酸化力で知られます。 チッチのほんのり染まった頬のイメージ、そして美肌のお守りとして、お楽しみください。



(4)うるおいを守る、ヒアルロン酸

お肌の強い味方である、保湿成分。ちい恋せっけんは、製造するときに、水も熱も加えないので、みずみずしいヒアルロン酸の良さがそのまま生きています。


【90グラムのジャンボせっけん。用途はいろいろ】
付属のネットで、もっちり弾力がありながら、洗いギレのよい泡がつくれます。

サッパリとしっとり保湿力を同時に感じられる、なんとも気持ち良い洗い上がりです。

この恋せっけんひとつで(お一人)全身で約2~3カ月、顔のみで4か月ほど使用できます。 ウォータープルーフでなければ、メイクもじゅうぶん落とせます。 クレンジングから、お顔のつけおき洗い(泡を乗せたまま2~3分パック)、シェービングクリームなど、いろんな用途にお使いいただけます。石鹸シャンプーに慣れている方は、ぜひ洗髪にもご使用ください。



お求めはこちら、ちい恋良品からどうぞ。

 

※せっけんの表面が白くなる場合がありますが、成分の塩が白浮きしているので、心配ございません。気になる方は、洗い終わったせっけんを、軽くすすいで泡を取ってください。

※お肌に異常がみられる場合は、利用を中止して医師に相談して下さい。







このせっけんでお肌がつるつるになれば、
愛しいあのヒトもいちころよ。