スタッフの青木ポンチです。

下北沢駅前劇場で、池田鉄洋さん主宰『ストレンジ・ストーリーズ』を観劇してきました。

$誰でもモテ文章が書ける! コラムニストが贈る  物書き術1000
ぐわしの二人


題名通り、おかしな珍妙な舞台。テレビで見るのと違う、舞台人・池田さんの熱量に魅了されました。


今回、ご縁は、発売中の池田さんの小説『ミックスサンドイッチ』(徳間書店)の表紙に、チッチの絵を採用していただいたのがきっかけ。

池田さんがみつはしちかこ作品の長年の愛読者ということで、コラボレーションが実現しました。

『ミックスサンドイッチ』池田鉄洋


怪優・池田さんならではの摩訶不思議なショートストーリーが30編、収録されております。

◆避難訓練でいつも「給食室から火災が…」と設定されることにキレた給食オバチャンの革命…、
◆「俺」がいつも散歩ですれちがう、美女を射止めるためにとった行動…
◆平凡な女子高生・桜にめばえたトンデモな超能力が巻き起こす騒動…

など全編「やられた」と唸らずにいられない極上のオチつき。筒井康隆と星新一と清水義範を足して3で割った感じです。それでいて、みつはしファンらしい? キュンと胸躍り、ホロッと心に染みるところも。

誰でもモテ文章が書ける! コラムニストが贈る  物書き術1000-池田物販
劇場でも、物販ブースに積まれていました

$誰でもモテ文章が書ける! コラムニストが贈る  物書き術1000-ミックスサンド表紙帯付





余談ですが、劇場では『カイジ』『アカギ』の福本伸行先生画による公演パンフレットも目を引きました。

誰でもモテ文章が書ける! コラムニストが贈る  物書き術1000-池田ざわざわ
「ざわ ざわ」ではなく、劇団名の「さわ やか」になっています。芸が細かい