こんにちは、
 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、フラメンコ、タップダンス、ヒップホップダンス、合唱、余興練習、多目的に利用できるレンタルスタジオプリエです。

 

 

今日から新しいクラスの始まりです

 

どんなメンバーになるか、、、

 

私のクラスは

私が、60代の終わり頃から

私に習いたい人だけが来る

オープンクラスのようにしました

 

こんなおばあさんに

習いたくない人もいるかもしれませんから

 

なのでレベルの差が半端なく大きい

 

長い人は30年余の経験者が3名もいるので

入りにくい側面はあるかもしれませんが

 

どうしても入りたい人もいます

 

前回、ちょっと無理と言う2人

どうしても

と言うので、苦労するのを

承知で入りました

 

しかし、彼女たちの向上心とやる気に

私より

周りの先輩方がサポートしてくれました

 

勿論やる気があるからです

 

そして何とか発表会をクリアー

今までいる人より

沢山向上したかもしれません

 

出来ないと承知で周りに聞く

聞けば教えてくれます

 

プライドの高い人は人に聞きません

 

聞かなければできなく

置いて行かれます

 

発表会間際に聞く始末

それでは

積み重ねていくものがなく

一夜漬けとおなじですね

 

そういう人は、私のいう事も聞きません

 

言葉は聞いているので

その注意何回も聞きましたと

シレーとしている

 

こういう人には

 

”ああ、この人、私の助言を必要としていない”

 

と思うだけです

 

そういう人結構多いです

 

そこが私の悩みどころ

 

この人達、上手になりたいと思うだけで

努力しない

 

私が上手にしてくれる

個人レッスンすれば上手になると思っている

 

私もあるとき

個人レッスンしても

毎回同じところの繰り返しで

個人レッスンの意味がない

 

”これでは、私は時間がもったいないし

貴女はお金がもったいないでしょ”

 

という事で

 

個人レッスン取りやめたことも

 

先ずは人の話を聞いて

その内容を理解しようよ

 

わからなかったら何回でも聞いて

聞けば教える

 

これが習う方、教える方のスタンス

 

それ以上でも、それ以下でもないのです

至極簡単なやり取りのはず

 

出来る人は質問が多い!!

 

今回はどんなクラスでしょね!!

 

 

 

今朝のモーニング、シナモントースト

 

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました。
 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、フラメンコ、タップダンス、ヒップホップダンス、合唱、余興練習、多目的に利用できるレンタルスタジオプリエでした。

 

------------------------------------------------------

【イベントの情報】

 

-----------------------------------------------------

 

【スタジオ名】 レンタルダンススタジオプリエ

【住所】     埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28

【電話】     048-887-4728

【営業時間】  10時~21時

【最寄り駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)

 

当スタジオについて

初めてのお客様へ 

料金について

ホームページはこちらです。

 

------------------------------------------------------