こんにちは。



自分に「くん」つけるのってどうかと思いますがご愛嬌^ ^


○○の長い一日ってタイトルは何となく好きでして、大昔に法医学教室の長い一日っていうドラマみたいのあって、それに大江千里さんが出ていた事を覚えてます。



さて、昨日朝はただのぶ〜やんさん主催のライブの応援へ。











皆さんとても素晴らしい演奏で何より楽しそうなのが良いですよね^ ^


朝雨降ってて傘持って出たらやむのもマーフィーの法則。


折角のライブですからガンガンお酒飲みたかったのですが夕方の打ち合わせを考えてビール4杯で自粛、じゅのさんビールありがとうございました♪




昼過ぎに一旦京都駅に戻ります、


ダンスフェス仕様に体重を落としていたので今のうちに食べておこうと拉麺小路へ。







麺活、


第174杯目 麺匠たか松 初来店


京都駅拉麺小路店







段々と手抜き感のする麺活報告、


たか松、名前は知っていたのですが来るのは初めてです。



外国人のお客さんが凄く多い、さすが京都。







最初に麺だけ食べる論争やってましたね。


さて、







麺ですがもうこれは蕎麦ではないかと、


スープは鶏と魚介、とても美味しいスープですがオーソドックスともいえる。


その他の具は正直今一つなのですが、こういう場所はテナント料高そうですからね〜。



でも全体的にはとても美味しいつけ麺でした。



ラーメン幸福度 3.2(5点満点中)



余談ですが、有名店のラーメンの麺が蕎麦やうどんに寄っていっているような…



さてこの後は特急にて大和西大寺へ、


ちなみに昨日は贅沢に特急4回乗りました^ ^




充電用のコンセントがありがたい、




ホットスタッフにて色々打ち合わせしたのですが音楽係の私はほとんど聴いてなく、ひたすら各曲の音量バランス考えてました。


その後はお店で本番と同じ仕様でリハ、私は手ぶらでしたのでギター借りました。


ハーモニカは、うーんこれやるのか人前でって気分、蝋人形の館が一番まとまっていたような。


やっぱり8ビートのややアップテンポってやりやすいのかな。



そして更に打ち合わせへ、








真っ黒ですね、




その後さらに打ち合わせで大和西大寺構内のワイン試飲店でワインやビーフ、ご馳走様でした。


ローカルネタですが西大寺駅中の上等カレーがオープンスペースに移動して、その空きスペースがフリースペースとなっていて購入したお酒や食べ物を頂く事が出来ます。


スーパーのイートインで食べる雰囲気を楽しむ事が出来ました。



その後さらに打ち合わせで立ち飲みのバーへ、


久しぶりにマッカラン美味しかったです、ご馳走様でした。




今日は疲れが出るかなと思ったのですが意外と元気、やはりラーメンが大事か^ ^




ではこんなところでまた明日、


アデュー \\\\٩( 'ω' )و ////