こんにちは。




最近は携帯のカメラ普及からかQRコードが躍進中ですね^ ^



QR決済やLINEの友達追加などが一瞬で出来るのが素晴らしい。







このQRコードの仕組みって日本発って知ってました?
 
1994年にデンソーウェーブという会社が開発いたしましてバーコードの100倍くらいの情報量を記録出来るそうです。



さてこの便利なシステム、

慣れて来ますと皆んな遊びの要素を取り入れて参ります^ ^




画像はネットからの借り



手書きでもいけるらしい…







そもそもこのQRコード、四角いマスによる二進法の様です。


その気になれば肉眼で解読可能だそうで、何時間も掛かるみたいですけど、









色々なサービスも現れましたね( *`ω´)



壁一杯のQRコードは近所でも見ました、



これはネットからの借り



そう言えば飛行機の搭乗券もQRコードを採用してましたね、








ほんと、スマホ一つで何でも出来ちゃう…





そこで私は考えました。



あのギター、スマホで読み取れるんじゃね?







と思ったら既にテレビでやってました( *`ω´)







結果や如何に、










やはりそうか…




では今日はこんなところでまた明日。

アデュー \\\\٩( 'ω' )و ////