こんにちは。





今年もめでたく13年連続で、日本人がイグノーベル賞を受賞致したしましたo(`ω´ )o












イグノーベル賞とは、



1991年に創設された「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる業績」に対して与えられるノーベル賞のパロディーである。








ちなみに今年の受賞テーマは、


5歳児の1日の唾液分泌量です^_^



なんだか微妙ですね…







さて、タイトルにある「猫は液体である」ですが、2017年のイグノーベル賞物理化学賞のテーマであります^_^





そもそも液体の定義とは、「容器に合わせて形を変えていくもの」であるのならば、猫は液体と定義付けられるのではないかという事です。













うん、たしかに液体っぽくはありますね( *`ω´)




受賞式の会場は爆笑に包まれたそうです。










そういえば少し前に岩手県の方が「ねこ鍋」をネットに投稿して写真集にもなってた記憶があります。





ウチの猫さんももちろん液体です^_^





先程撮影したぴた君







それではまた明日ですね!



アデュー  \\\\٩( 'ω' )و ////