あなたは給食、お弁当?





おはようございます。

小中高と給食でしたo(`ω´ )o




今日は米飯給食のお話です。


そもそも米飯給食って言葉自体まだあるのでしょうかね〜?



中学生の時までは


月曜     米飯給食
火曜     コッペパン
水曜     角食
木曜     一番嫌いだったレーズンパン
金曜    小型味付けパンと麺類


のローテーション、


ネットでは米飯給食の容器で世代が分かるとの事でした。




私は勿論コレ、



画像は借り



そしてこんな感じ^_^





うーん、務所っぽい?!



こんな感じで給食室に届いてました。








欠席者により余ったプリンはジャンケン争奪戦ですよね。




牛乳は初めの頃は三角牛乳でして、のちにビンとなりキャップは男の子のメンコの素材と化すわけでございます。










なかには給食が嫌いだという上級国民児童もおりましたが、私は給食大好きだしたね〜o(`ω´ )o



麺類なんて今食べたら美味しくないのかもですが当時はご馳走でした。






今の子達の給食ってどんなんでしょうね?



ちなみにこち亀の両さんが政治家になりますと全国民が給食となります…





さて今日のお昼ご飯は何でしょうか?



それではまた明日。


アデュー \\\\٩( 'ω' )و ////