旅で楽しむ写真♪特別なレンズがなくても・・・ | 名古屋フラワーレッスン&フォトレッスン&フォトスタイリングレッスン♪スタジオパン

名古屋フラワーレッスン&フォトレッスン&フォトスタイリングレッスン♪スタジオパン

スタジオパン♪フラワー&フォトスタイリングレッスン名古屋。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室と販売、フォトレッスン&日本フォトスタイリング協会のレッスンを自宅アトリエで開催中。素敵な写真とともに日々の様子を綴っています。

 

先日は、旅で楽しむナイトフォトについて書きました。

夜の写真は、少しハードルが高いかも・・・

 

でも、お昼間の写真なら手軽に楽しめるのでお勧め♪

広々した景色を撮りたいときは、標準レンズで大丈夫。

(標準レンズとは、カメラを買った時についてきた短いレンズ)

 

↑は、沖縄の家族旅行で行った古宇利島のハート岩♪

水平線がまっすぐになるように気を付けて撮りました。

海と青空が入るように、少ししゃがんで撮っています。

 

皆さんもぜひぜひ、仁王立ちで撮るのではなくて

少ししゃがんで撮って見るといつもとは、違う写真が撮れますよ~。

 

同じく青空を意識して首里城♪

 

 

実は、首里城見学前は、突然の雨で↓

首里城の赤は、青空に映えますね♪

 

 

そして、夕日♪

ブセナテラスにBBQを食べに行った時に撮りました。

雲が多くて残念な夕日ですが↓

 

 

 

もっときれいな夕日の時にリベンジしたかった~。

 

 

◆募集中のレッスン◆

◆10月開講♪初心者のためのフォトレッスン◆

少人数でしっかりとカメラの使い方からスタイリングやPCでの加工まで学んで

頂けます。           

火曜日クラス  10/11・11/8・12/6・1/17・2/14 10時30分~  

水曜日クラス  10/12・11/9・12/7・1/18・2/15 10時30分~ 残席2

          詳細は、こちら☆☆☆

 

◆10月開講♪復習deフォトレッスン◆

絞り優先モードの撮影方法を学んだけれど、まだ一人では心配という方や

スタイリングが苦手という方にお勧めのクラスとなります。

ご自身で撮りたい被写体を持って来て頂いて実際にセッティングをフォトスタイリストから

学ぶことができます。

金曜日クラス 10/7・11/4・12/9 10時30分~

          詳細は、こちら☆☆☆

 

 

Instagramをやっているので遊びに来てくださいね。

↓↓↓

 

Instagram

 

これから、自分のPicを綺麗に整えなくては・・・・。

 

名古屋 スタジオ パンでは、以下のレッスンが受講できます。

フラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーレッスン

名古屋フォトレッスン・フォトスタイリング・フォトショップエレメンツ

大府市・緑区・港区・昭和区・東区・中村区

刈谷市・高浜市・知立市・岡崎市・西尾市・豊明市・碧南市

半田市・常滑市・安城市・豊橋市・岐阜市・豊川市・東海市・知多市