先日のレッスンの様子

今月からパフォーマンスにかなり重点を
置いたレッスンに。

まずは歌詞を見て




マイクを持って





表情や体の動きで歌の世界観、気持ちを伝えることはとっても大切!


どうすればわからない場合は
好きなアーティストや原曲アーティストの真似をしてみる




表情と手の動き、体の向き等
観察しながら真似をしてもらいました

最初はぎこちなかったけれど
何度か繰り返していくうちに




自分の感情を豊かに出せるように


ちょっとした動きや目線

それだけでもかなり変わるんです

最初は入り込むことに照れがあるんだけれど
曲の中に入り込む練習を重ねるうちに
自分の歌がまた成長してるのを感じられます^_^


リズム、メロディー、表現力

これが大切ニコニコ

もっともっと歌うことの楽しさを
伝えていきたいな照れ