こんにちは。

練馬駅から徒歩7分

ボイス&ボーカル教室スタジオピースですキラキラ

 

先日は高尾にてキッズの出張個人レッスンを行いました。

 

彼女にはしっかりとした目標があるため、それに向かって夢を実現するために必要な

レッスンカリキュラムを組んでいます。

 

ただ、少しずつ自信がついてきたり、動くのが恥ずかしいという思いが出てしまうと

 

体を使って音を感じる、音を取る

 

そういった基礎的なことも忘れてしまい(やらなくなり)結果、レベルが落ちていくと

いうことを繰り返すこともあります。

 

その時は何が今の彼女に足りないのかを説明しなければいけません。

 

そういった時間はきっとお互い面白いものではありませんが、きちんと受け止め

基礎をないがしろにしない(そもそもまだできていないのだから、とくに)

ということを忘れないでほしいなと思います。

 

プロになりたい。

 

口で言うのは簡単です。

 

その気持ちを常に持ち続けそのために何が必要かを考え

自分自身で動き、努力を続けること

 

それがとても難しいからこそ、夢は夢でしかない

と諦めてしまう人が多いのだと思います。

 

逆にそうやって続けてきても、それでもそこに届かないこともあります。

でも、そういった人たちにはそれまで自分が培ってきたものがあるので

また違う何かを前向きに見つけ出し踏み出すことができるのではないでしょうか?

 

 

私は常に子供たちにも「イメージ」することの大切さを説き続けています。

 

それは未来に対するよいイメージはもちろんのこと、

レッスン中にもイメージを膨らませて、この音程はココ(手や頭の中でもOK)と階段を

イメージしてそこから何段上がるのか、下がるのか…。

そういったことも含めてです。

 

なりたい自分になるための努力はイメージするところから始まるのではないでしょうか?

 

子供たちにはもっといろんなイメージを持ってもらいたいな♪と思う今日この頃です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

体験レッスン受付中!

お気軽にお問い合わせくださいキラキラ

 

体験レッスンお申込みはこちら

 

現在の予約状況はこちらからご確認いただけます