誰でもブログを書く以上は多くの人に見てもらいたいですよね。

そんな事を望んでいない人はスルーお願いします。

SNSもそうで、やっぱりフォロワーを増やして、たくさんの人の反応があると嬉しいものです。

ではそうやって多くの人に反応を貰う方法って、みんなどうしているんでしょうという話。


それはとても単純です。

数です。

量です。


沢山の投稿をする事です。

これだけで見てくれる人がグンと増えます。


人には行動のパターンがあります。

朝にチェックする人

昼にチェックする人

夕方、夜にチェックする人

その人達にできるだけ目に触れるようにしようと思えば

朝、昼、夕方、夜に投稿する事です。


アメブロなら「フォローフィード」という欄に更新されたブログの情報が出ます。

ここを見て人のブログをチェックする人が結構います。


ワードプレスならSNSで更新情報を投稿します。

朝昼晩と更新すればアクセスは増えます。


もちろん更新は大変です。

やる事は至って簡単ですが大変。


そんな人は「いいね」を利用するとアクセスアップの効果があります。

これも簡単ですね。

誰かのブログにいいねを押す。

誰かのツイートにイイねを押す。

これであなたのブログ、ツイートを見てくれる可能性が上がります。


そんな事、知ってるって?

それでアクセス上がってるなら良いと思います。

でも上がっていないのなら単純に足りないんですよね。

何が?

数です。

量です。