僕はアメブロでブログを書きながらワードプレスを勧めているんですが

先日、「ワードプレスは記事数が少ないと集客できない」というブログを見ました。

詳しく言うと

ワードプレスはそもそも「検索」からは入る人が多いので200記事とかある人はいいけど、記事数が少ないと検索されないので集客できない

というもの。

この理論、どう思います?
頭悪すぎますよね?

ではアメブロでもワードプレスでもない「企業サイト」はどうなるんですか?

どうやって集客するんでしょうね?

「そりゃ検索でしょう」

そうです。そうなんですよ。

検索してもらえるんです。

記事を200も書かなくても全然OKです。

僕は3ヵ月で集客できましましたからね。

毎日書いたとして3ヵ月で90記事になりますが、それでも大丈夫です。


逆にアメブロなら記事数少なくても集客出来るって事ですよね?

どういう方法ですか?

いいね押しまくるんですか?

交流増やすんですか?

読者登録増やすんですか?

僕たち私たちがやるべき「集客」ってそんなテクニック的な事なんでしょうか?


頭に入れておくべき事は

集客できないのはワードプレスに問題があるのでは無いという事。


アメブロが好きな人はアメブロでやればいいと思います。

それで集客出来る人もいるでしょう。

他の人がやっていないような楽しい事を考えてブログで紹介していけば、僕はアメブロであろうとワードプレスであろうと集客に繋がると思っています。

そして、価値のある発信をするのであれば、今のうちから世界的に価値が高いと言われているワードプレスを使った方が自分の価値を上げる事に繋がると思います。

どう考えるかはあなた次第です。

自分にとって良い方を選んでくださいね。