皆さんはブログを書くときに「意識している事」はありますか?

僕はあります。

それは

できるだけ写真を入れない事です。

写真を入れる効果やメリットは分かっています。

だから僕のワードプレスのブログでは写真を入れています。

でもアメブロでは入れないんです。


もちろん理由があるんです。

パソコンで見ていると、文字だけだとスッキリしすぎる印象です。

画像を挟んだりした方が抑揚が出たりわかりやすかったりします。

しかしスマホで見るとそんな事はないと感じます。

文字ばかりの方が一気に読めて便利です。

特にビジネス系では短時間でさっと読み切れる方が有難いものです。


スマホで読んでいる時に

文章が細切れで写真が多く出てきてしまうと読みづらいと感じます。

だから意識して写真を入れずに書いています。

僕の感覚ですが、写真や画像を入れると、どれが広告で、どれがブログの写真かの境目がよくわからなくなる印象があります。


もちろんケースバイケースではあります。

画像を入れないとわからない記事内容であれば入れるべきです。

動画を入れた方が良い人もいるでしょう。

それはその人がどのように見せたいかを意識してやれば問題ないのです。


自分はどのように見せたいのか?

人にはどのように見えているのか?

そんな事を意識するだけで、アメブロでも読まれる頻度は高くなると思っています。


あなたのブログを自分で見てください。

パソコンばかりで見ていませんか?

スマートフォンでもみてください。

思ったのと違う結果になっていませんか?

人のブログもスマホで読んでみてください。

そして意識していきましょう。

意識で結果は変わります。

本当の事ですよ。


ワードプレスに変えたい!という方は相談してください。(製作費5万円~)