あなたはこう考えていませんか?

せっかくアメブロで記事を書き続けてきた事が無駄になる

また一からスタートする気力が無い

少なからずお金をかけてきたのに勿体ない

無料で運営できる方が嬉しい


まぁ当たり前と言えば当たり前ですよね。

誰でもそうだと僕も思います。

でもあえて言います。

そんな事を言っているからダメなんだと。

すでに売れている人でも同じです。

無料のアメブロをやっているよりも、お金を払ってオリジナルブログを構築している人の方がキチンとしているイメージがあります。

僕がキチンとしているとかでは無く、世間のイメージです。

僕はアメブロでブログを書いている人の記事をほとんど見なくなりました。

それは「ワードプレスで書いているから」です。

どういうことかと言うと、アメブロで書いているとアメブロ内にいる人とコミュニケーションを取りやすくなるので、自然とアメブロの記事を読むんです。

だからアメブロが普通だと思うようになる。

でもアメブロを使っていない人は別にアメブロばかり見ている訳じゃ無い。

だからアメブロの外側にいる人の方が目に付くんです。

それは「検索」です。

GoogleやYahoo!で検索するんです。

アメブロが上位に出ていた頃もあったんですよ。今も強いブログはあります。

でも今はあまり出ません。

だってアメブロはGoogleに嫌われているからです。

そしてなんと、ワードプレスがGoogleから推奨されている。

勝ち目無いんですよ。

趣味でやるんならアメブロがいいですよ。

コミュニケーションが取れて楽しいし、仲間もたくさんできるでしょう。

でもビジネスなら別です。

広告がいっぱい出てくる。

芸能人のブログに目が行く。

いいねが沢山ついても全然ビジネスに繋がらない。

それならSNSをやった方が全然簡単で良いと思いませんか?

せっかくブログをやるならビジネスに結び付かないと意味がありませんよね。