ワードプレスを始めよう!

 

この記事にたどり着いた方は少なからずブログを書く事に興味をお持ちだと思います。

「アメブロ」で「ワードプレスを勧める」とは掟破り感がハンパないのですが、普段アメブロを使っているけれどワードプレスで始めたいと思っている人にとっては良い記事を書けるのではと思っています。

さて、最初の記事では

「何故ワードプレスを選ぶべきか」について書いていきます。

 

ワードプレスをお勧めする理由

僕がワードプレスを勧める一番大きな理由があります。
それは「本気度の違い」です。
 

<本気ってどういうことか?>

この「本気」というのは「ビジネス的」と言った方が良いかもしれません。
ビジネスでブログを使うにあたってアメブロなどの無料ブログサービスは一般の人も気軽に始められるために「本気度が薄れてしまう」傾向にあります。
 

<アメブロでも出来ている人がいるけど?>

どんなブログを使っていても、その世界で結果を出している人はいます。
ただ、結果を出している人は追いつくのが無理なくらいの記事数、年数、情報の質などがあるため結果が出ているのだと思います。
無理だとか無駄だとかは言いませんがかなりの覚悟が必要だと思います。
 

<趣味で気軽にやるなら>

ビジネスでは無く趣味で気軽に書いていくならアメブロはすごくイイと思います。
本当に簡単に始められるからです。
そして、色んな人と交流もできますからSNSと同じような感覚で楽しくやっていけます。
良いところもたくさんあるのでやってみてから考えるのも全然OKです。
 

ワードプレスは楽しい!

僕もやっているのでわかるのですが、Wordpressってわかってくると楽しいです!

特にビジネスでやっていると「カスタマイズ」したりして「育てていく」事が出来ます。
 
そして、有益な記事を書く事で「SEO」もしっかり出来ていきます。
このSEOについてはまた今後色々と書いていきたいと思っていますので参考にしてください。
 
ワードプレスは仕事に結び付く!
僕はアメブロからワードプレスに移行したタイプですが、明らかに変わった事があります。
それは「仕事が入ってくる頻度」です。
 
正直に言います。
アメブロをやっていた時は「仲間」がたくさんできて楽しかったんです。
でも仕事に結び付いた件数は
 
0
 
でした。
 
冷やかしのコメントや同業者からのアクセスはあったものの仕事としてブログから報酬が発生したことは無いんです。
恐らくその間3年以上やっていたと思います。
他の手段で仕事は取れていたので良かったんですが今考えると怖いです。
 
そして今、ワードプレスに移行してやっている訳ですが、変更してから数か月で反応がありました。
これ嘘じゃ無いですから。
1ヵ月目から問い合わせが来て
3ヵ月目くらいからは毎月制約に結び付くようになったんです。
 
ですから今では「ワードプレス最強!」と皆に言っていますw
 
これからも多くの人にワードプレスを伝えていきます。
よろしくお願いいたします!