ポスティングしたチラシの返信がFAXで届いた。


記載された連絡先に電話をしてみると近所にある雑貨屋さんだった。

 

「すぐ行きます!」

 

そう言って駆け付けた。

 

そのお店はすでに楽天市場に出店していた。

 

「数ヶ月前に出店したけど全然売れないんや!」

 

と開口一番言った。


続けて「担当の女の子が辞めてしまったから更新出来ないのが最大の問題点」という。

 

店主がアルバイトに任せていたけど、やめてしまったから何もできなくなった。

 

よくある話だ。

 

「更新し難いようなら作り替えてくれてもええよ」と逆提案を受けた。

 

こちらとしてもその方が良かったから話を進める事にした。


何か簡単に進みすぎている事が、その時はおかしいとは思わなかった。