2022年からの身体 | PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

東京都世田谷区等々力にある隠れ家的スタジオ。。
女優やダンサーも通うレーニングスタジオPAC(パック)のスタッフが、日常の出来事を赤裸々につづっています。

明けましておめでとうございます。チーフトレーナーの大橋です。

 

2022年が始まり1週間。皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

昨日は予想以上の大雪で、今日は道路が凍結。皆さん十分に注意して活動されて下さい。

 

さて、新年が明けて新たな目標を持つ方いらっしゃると思います。

健康、身体に関する目標を持つ方は、恐らく多いのではないかと思います。

 

そんな健康、身体に関する目標、どの様に取り組んでいますでしょうか?

 

今年こそは!と、気合い十分で取り組む事も良いとは思いますが、健康、身体に関する事は一生涯続く問題です。

 

気合い十分の状態を何年何十年も続けるのは非常に困難。

 

少し軽い気持ちで、今年はやってみようかな〜。そろそろ始めてみるかな〜という感じでも良いとは思います。

 

ただ前提として、行動に移る導入としは一度気合い十分で現状の自分と向き合い、健康、身体の事は一生涯の問題であるという事は理解して頂きたいと思います。

 

どんな自分が思う理想的な身体の状態になっても、それを維持する事を続けなければ、それは一過性の物です。

 

ある1つの大会や試合などを目標にするのならば、話は少し違いますが、それはまた別問題という事で。

 

2022年が始まり、今皆さんがしている行動、その食事、運動、休養な今年の身体、来年再来年と続く身体の状態となります。

 

まだまだ色々と気を付けなければいけない世の中ですが、健康で楽しく過ごせる一年になる事を願っております。