水分補給 | PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

東京都世田谷区等々力にある隠れ家的スタジオ。。
女優やダンサーも通うレーニングスタジオPAC(パック)のスタッフが、日常の出来事を赤裸々につづっています。

だんだんと蒸し暑い日が続くようになりました。湿気が多くジメジメとして、動いていなくても汗が出て来てしまいます。

この時期に気をつけたいのが水分補給。脱水症状にならないように、こまめに補給することが大切です。

普段から水分を意識的に補給している方は、まだまだ少ないと思いす。

常に飲み物は飲んでいるという方も、ジュースであったり、コーヒーや緑茶など、利尿作用があるものだったりします。

これらの飲み物ですと、喉の乾きは潤ったとしても、体内に蓄える水分補給というわけには行きません。

水分補給をするのにベストな飲み物は、やはり水が1番だと思います。さらに言えば、常温の水がベストだと思います。

身体に吸収されやすいスポーツドリンクなど色々ありますが、普通レベルでの日常生活で常飲するには糖分が気になります。
炎天下での運動や、よっぽど汗をかくようなことがあれば、スポーツドリンクなどは良いと思います。

冷たい飲み物を飲み過ぎれば、身体や内蔵を冷やしてしまうので、様々な機能が低下してしまいます。

ですので、日常的に飲むのであれば、常温の水がベストだと思います。

水は味が無くて飲みにくいという方もいますが、これは飲まなければいけない物です。絶対に必要な物です。飲む習慣をつけていきましょう。