最近見かける野良猫の事実 | PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

東京都世田谷区等々力にある隠れ家的スタジオ。。
女優やダンサーも通うレーニングスタジオPAC(パック)のスタッフが、日常の出来事を赤裸々につづっています。

最近、スタジオの前をある野良猫が行ったりきたり・・
何匹かの猫がスタジオの前を通ることがあるのですが、
いつもはなんとなく猫たちが通り過ぎるのをみている私。。。

ですがビックリマークその猫が通り過ぎたときには自分の目を疑い、
急いで外へ出て、猫の姿をもう一度確認しに行ってしまいましたあせる

えぇ~~!!aya!!
し、し、尻尾が2本ある~っ!!

なんと、その猫には尻尾らしきものが2本・・・・
私が一瞬見えたのは見間違いではなかったようですあせるあせる

えっ?2本はてなマークなんて考えて観察しているうちに、
近くの家に入っていってしまい、居なくなってしまいました。
ん~・・・本物??
その猫は、模様はブチ三毛猫、野良猫なので汚れていて毛もバサバサ・・
何かがくっついてしまっているのかな?ん~もう一度みたいカオ+
なんて考えていたら。。。
通ったぁ~キラキラあの猫だぁ~キラキラ
すかさず外へ・・・コータロートレーナーと一緒に確認しても
わからない*-Д-*確かに何かが2本あり、同じように下に垂れて揺れているもぉだめ・・・

何回みてもわからぬままその日は終わってしまいました。

次の日、また猫ちゃんを発見!!
今度は大橋トレーナーと確認目
・・・わからない・・・よーくみてもわからない顔
その猫が歩いていくのを2人でみていると
通りすがりのおじちゃんとおばちゃん(ご夫婦かな?)
私たちの前で止まり、あの猫について教えてくれましたねこ

・昔スタジオの近くに病院があり、そので飼われていた猫で、
病院がなくなってからは野良猫になってしまい、近所のお家3件くらいを
まわり少しずつ餌をもらっていて、その1件がおじちゃんのお家らしいです。
(そのお家とお家の通り道がスタジオの前だったのです)
猫の年齢は100歳を軽く超えているそうで、問題の尻尾については
知らないうちに尻尾が2本みたいになったと言っていました。

最近はペットを捨ててしまうことがニュースでも取り上げられていますが、
命あるペットを自分たちの意思で買ったにも関わらず捨ててしまうなんて・・
自分の意思でなくても飼ったからには責任を持ってほしいです。
もちろん虐待も同じです。
しっかりと責任もって世話をしてほしいです。

2本の尻尾らしきものについては解明できませんでしたが、
偶然タイミングよく出会ったおじちゃんに猫について
教えてもらえたラッキーな日でしたニコニコ。