第一回OWL句会 | スタジオOWL LUNCHとLIVEの日々

スタジオOWL LUNCHとLIVEの日々

愛媛県松山市三番町三丁目のLIVE&LUNCH スタジオOWLのブログです。

本日第一回OWL句会を開催いたしました。

{E01FC62C-F295-401E-957B-F5C30913998C}

集まったのは9名。

{82E22D04-272E-4BBC-8453-6D7FD961BE15}

俳句ど素人の僕もおだてられて💦参加。

{7C15CED4-B81F-4CC9-B8EC-F6DA58FF23EC}


何年も俳句をやってらっしゃる方の作品はやはり素晴らしい。

{AF3005E7-54E5-4B83-AA94-880C1D57CA05}

{2ED20477-21A7-4779-A5CA-4CB77C74B4EE}


本日の句会での最優秀作品は

『身ぬち ざわめく一息に 飲むラムネ』


僕の作品も優秀賞をいただきました。

『夏の浜 岡江久美子の 誕生日』


僕は2004年から毎年、子規記念博物館で行われる「子規顕彰松山市小中高俳句大会」の表彰式で、選ばれた作品に曲をつけ、式の中で作者を前にして発表する活動をもう16年ほど続けています。

{E5677086-9882-4B2A-A6D6-3700F1C94894}

{7B869BD5-7350-45F6-A7DE-ECFC2D2D4E9E}

{CEF45BDA-2223-4CC2-960F-C6F59B1B4611}

生徒の皆さんの作品に凄いなぁと思いながらも自分で俳句を作ろうとほ思いませんでした。

きっかけがなかったのかも知れません。


でも、やってみたら超面白かった❣️

これを機にボチボチ作ってみようと思っています。


面白いですよ!

あなたも一緒にやってみませんか?