じーじ(私の父)はカメラマンカメラ

私の小さな頃の写真を器用に丁寧に、昔ながらの【ペリペリアルバム】(他に呼び方が分からない顔)にちゃーんと整理して保存してくれてあります拍手キラキラ

皆で集まった時なんかにはよく思い出を振り返って見たりなんかして・・・smileキラキラ

 

私も同じように、子どもたちのアルバムを作ってあげたいな〜と思っているのですが・・・既にできとらーーーーんっっがーん

 

いやいや、昔と違って今の時代は写真が手軽に撮れすぎて、整理が難しいのよやられた

データに残せるからそれで安心して、データが眠ってしまうのよやられた

それでもそのうち落ち着いたらちゃんとプリントして整理するつもりなのよやられた

 

 

・・・“そのうち”なんてくるのかしらがっくり

 

ちなみに、ちょいちょいプリントはまとめてしてる私ぐるぐる

3ヶ月に一度、まとめて100枚くらいぐるぐる

先日、プリントした写真がごっちゃになってしまって、時系列が分からなくなってしまいましたぐるぐるもやもや

 

結果、『写真に写った子どもの髪の伸び具合』を目安に並べ直したけれどぐるぐる

何でも日々コツコツやっとくべきですねてんてん。反省です反省!

 

とはいっても、毎月こんなに膨大な写真をいちいち全部コラージュしてアルバム作りをするのはとても無理!!!!!

ですよね、世のママさんたち!!!!!

 

そこで、私が辿り着いたのは【リング式ポケットアルバム】なのですヒラメキ!

 

スクラップブッキングの聖地(?)アメリカでは【プロジェクトライフ】といって大ブーム(プロジェクトライフについては後日またピカーン)キラキラ

要はさくさくと膨大な写真を整理できるアルバム、なのですピカーン

 

ポケットアルバムなら、日本でも昔からたっくさんの種類がありますが、実は【リング式】ってなかなか見たことないと思いませんか??

この【リング式】ってのがポイントなんですピカーン

 

・・・と、長くなってきたので<後編>に続く続

 

 

 

 

 

 






こんな写真がいっぱいあります~カメラ SPカメラ SPカメラ SP

studio Origamiヨツバコ店
http://www.studio-origami.com
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 ヨツバコ2F
045-507-7322
「もっと気軽に撮れるフォトスタジオ」