今年も教室の生徒さまのコンクールへの挑戦が始まりました。
東北青少年音楽コンクールの青森県南地区予選と、青森地区予選に合計8名の生徒様が挑戦してきました。

リトルピアニストCコースに挑戦した1名と、リトルピアニストAコースに挑戦した1名が、今年度から新設されたアプリーレを受賞しました。
また、リトルピアニストCコースでは1名が努力賞を受賞しました。
おめでとうございます♪

アプリーレを受賞した2名は、8月に開催されるセミファイナルへと進みます。
セミファイナルへ向けて一緒に頑張りましょうね♪

また受賞されなかった生徒さまも、たくさん頑張っていました。
応援して下さったご家族の皆さまも、本当にありがとうございます。
コンクールを終え、自分では良い演奏が出来た、聴いていたご家族の方も良い演奏に感じたという声を頂きました。
時には練習の時より上手くいかなかった、という事もありますが、審査員の方から頂いた講評のアドバイスを参考に、またいろいろな曲にチャレンジしていきましょう。

コンクールに挑戦した生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした。


教室では、今年は8月下旬頃にサマーコンサートを予定しています。
今年度の発表会は冬頃を予定しています。
ヤマハのピアノ演奏グレードを受検している生徒さまもいますし、皆さん各々に挑戦しレベルアップしています♪