3月26日・27日に全国大会が行われ、当教室の2名の生徒様が出場してきました。

3月10日に行われた東北地区優秀賞受賞者記念コンサートの時からさらに練習を重ね、本番に挑んでいました。

全国大会当日、私は同行することができませんでしたが、両生徒様から大会での演奏動画を見せていただき、よく弾き込んだ演奏をされていました。
直前までよく練習されたのがわかりました。

入賞は叶わなかったものの、全国大会という舞台と、そこに出場された他の方々の熱量を感じたようで、とても良い刺激を受けてきたようです。
私も生徒様の成長を感じられて、とても嬉しく思っています。

地区大会から始まり、ここまで本当にお疲れさまでした♪


教室内も、すでに今年のコンクール出場に向けて練習を頑張っている生徒様もいますし、日々のレッスンをみなさん頑張っています。

今年も教室での発表会やコンサートを計画していますので、それに向けて私も頑張っていきます♪