みなさん、先日は「福田美佳オペラリサイタルvol.20」「福田美佳とベルカント新人歌手によるオペラコンサート」にご来聴いただきまして本当に有難うございました!

台風に遭遇しスタッフとかなり開演を悩みましたが、キャンセルせず予定通り開演して本当によかったです。暴風の中、一生懸命来て下さった方々の一生懸命聴いてくださっているお顔に会い、感謝で一杯になりました。

一生懸命歌わせていただきました。

本当に有難うございました。


その様な中、またベルカントの奇蹟が起こりました!

すぐれなかった体調が、演奏会後それを忘れるほど回復したと言う報告を3件受けました。

それを報告くださった方は「美佳さんの声には何かすごいパワーがあるのでしょうか!」と書いてくださっていました。

実際「熱が下がった」「咳が止まった」「風邪が治った」などの症状改善を6年ほど前から演奏会後に聞くようになりました。今回も「まるで赤外線治療の様に響きのシャワーを天井から浴びた」と仰る方もおられました。

本当に不思議な事です。

このベルカントの響きの効能を病気の治療に使えるのではないかと真剣に考えているお弟子さんがいらっしゃいます。彼女の説はベルカントの心地よい一定した響きが体内の水分に共鳴振動しているというものです。

将来、研究が進み、治療などに役に立てる日が来るといいなぁ・・・と夢のような、でもあながち夢で終わらなさそうな話でよく盛り上がります。

皆さんも、調子が悪いときはベルカントを生で聴いて(浴びて)ください。

(注意! CDなどデジタルではこの超高音の響きはカットされますので入っていません。ライヴでしか体験できないのです。またこのお話は改めていたしますね。)


残暑厳しいですが、皆さんお体を大切に・・・

美佳('-^*)/


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

イタリア政府外務省支援団体ダンテ・アリギエーリ協会

【福田美佳オペラスタジオ】 募集

プロフェッショナルコース

・オペラ歌手

・副指揮

・オペラ伴奏ピアニスト


http://homepage3.nifty.com/studiomomo

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ