アメブロの公式ジャンンルに

「ディズニーレポ」ってあるんですね〜

 

皆さん凄い細かくレポートされてて

ビックリ&楽しく読ませて頂きました目

 

 

私、大橋明子のブログジャンルは

「フィットネス・トレーニング」ですから

ヨガピラティス的な視点から

先日のディズニーを振り返ってみたいと思います!

 

 

 

 

基本インドアな私に合わせて

海にも山にも行かない我が家のお楽しみ♪

 

去年はお嬢(長女:高校生)が

オーストラリア語学研修に行っていた為

2年ぶりのディズニーリゾートとなりました。

 

 

毎年、1〜2泊

オフィシャルホテルに泊まっていますが

今年は奮発してホテルミラコスタを予約。

 

次女たま(中学生)が赤ちゃんの時以来なので

約14年ぶりのミラコスタですドキドキ

 

なかなか予約が取れないんですよね〜汗

 

WEB予約開始の5ヶ月前

11時ピッタリに頑張ってもダメでダウンダウンダウン

ある日ふとサイトを見たら空きがあり

思いがけず取れた一泊でした!

 

 

 

 

せっかくなので

マルチデースペシャルパスポートを購入。

↑↑↑

TDS(東京ディズニーシー)と

TDL(東京ディズニーランド)を

初日から両方を行き来する事が出来る

ディズニーホテル宿泊限定特典チケット**yumi**

 

 

更に15分前に入園出来る

ハッピー15エントリー」特典を使って

二日間TDSを満喫ラブラブ

 

初日と二日目の午前中で

ミッキータワーオブテラー×3回

ミッキーインディージョーンズ×4回

ミッキーレイジングスピリッツ×4回

ミッキーセンター・オブ・ジ・アース×3回

 

二日目の午後はTDLで

ミニーちゃんスターツアーズ(リニューアル後初)

ミニーちゃんイッツ・ア・スモールワールド(〃)

ミニーちゃんスペースマウンテン

ミニーちゃんカリブの海賊(ディズニーの締め♡)

 

はいw

絶叫系オンパレードです。

 

これも私の影響なんですが(笑)

 

 

 

 

ただ・・・

数年前の交通事故以来

何度も乗ると、首がキツい汗2

 

そんな時こそ

コアをセットですキラキラ

 

体幹がブレブレだと

首もガクガク不安定になります。

 

トイレ我慢する感覚でお腹を引き上げ

出来るだけ背中のS字カーブを意識して

ニュートラルスパイン

顎を軽くひいてみましょう。

チントゥーチェスト

 

それでも首が不安定になる場合は

両手を頭の後ろに添えてくださいね。

(これもコアをセットしないと無理だけどw)

 

 

 

 

そして何より、テーマパークに行くと

普段以上に歩くし(一日2万歩!)

待ち時間で長時間立ちっぱなしになります。

 

ミニポール持っていくのを忘れてしまい

筋肉の張りをどうしようかと思いましたが

オリエンタルアジャストメントヨガ

だいぶ楽になりましたよ矢印

 

自分のかかとで

反対の足裏やふくらはぎを踏むだけ!

簡単でしょ?

 

 

もちろん立っている時の姿勢や足の裏

正しい歩き方を意識するだけで

身体の負担は全く違いますキラキラ

 

ただコレも

いきなり意識するのは難しいですよねあせる

 

やはり普段からヨガやピラティス等で

トレーニングしておく事が大切ですね

 

 

 

そうそう、今回スマホに

ディズニーリゾート®アプリを入れたら

地図上に待ち時間が表示されたり

ショーの抽選も出来たりして良かったっっ!!

(もしかして今更?)

 

抽選に当たって見たショーは

ミッキービッグバンドビート

ミニーちゃんワンマンズ・ドリームⅡ

 

ダンサーの方達の美しい身体や

動きを見ているだけで感動しちゃいますきらきら

 

 

 

 

因みに、お嬢たちが昔は大好きだった

ビショ濡れになるショーやアトラクション

 

「髪型が崩れるから」

と今回一切近寄らなかったのも

何だか時の流れを感じました(笑)

 

 

 

色々と綴ってみましたが

やっぱりディズニーはハート夢と魔法の国ハート

 

子供達が大人になってからも

思い出してくれるでしょうし♡

 

出来たらずっと一緒に行きたいな〜クロミ*萌

 

 

 

 

その為にも

身体、鍛えておかなきゃねOK

 

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェック2018年8月最新のイベント情報

 

お問合せ・お申し込みはこちら

お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。

studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

宜しくお願い申し上げます

 

 

クローバー東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトはコチラですクローバー
スタジオMibuのHPはコチラです