先日のブログ「ロウリュウ体験」続きお風呂

 

温泉&サウナ大好きな私ですが

「サウナが好き」と言うより

その後の水風呂がやめられないのですキラキラ

 

サウナの後の水風呂は副交感神経を刺激し

最高のリラックス効果が得られます。

サウナ(交感神経UP)と交互に繰り返す事で

自律神経のバランスを整える事が出来るんですよ!

 

但しサウナで血流が良くなった血管が

水風呂で一気に収縮して血圧が上がるので

高血圧や心臓病の方はご注意を注意

 

そんな方には

心臓に負担の少ない足湯がオススメです

 

{6E214D31-0408-460F-8C1C-7D9EE0306ABB}

 

でもね、ここだけの話。。

私が銭湯好きなもう一つの理由が

色んな方の身体を観察出来る事

 

背骨のラインが丸見えですからね〜。

「あ、この人きっと腰が痛いだろうな」

「こういう姿勢だと身体はこうなるんだな」

等々勝手にお勉強させて頂いてます勉強

 

そう、私が温泉やサウナに行くのは

もはやお仕事っビックリ

 

もちろん人の身体だけでなく

自分の身体のチェックにもなりますヨ

 

その辺のマニアックな話は又後程♡

 

 

お風呂に入って美味しい物食べて

ヨガ・ピラティスでしっかり身体づくりヨガ

頑張っていきましょう♬

 

今月も、どうぞ宜しくお願いいたします好

 


スタジオMibuのHPはコチラです