台風被害にあった自宅。

床上192センチの浸水で全壊扱いとなりました。

もちろん工房がある別棟も浸水。そちらの水位は天井を越え250センチほど。

中も泥が30~40センチ堆積し、工房に入れたのが2週間後f(^_^;

タックルやキャンプ用品やハンドメイド機材は全て泥に埋もれていた。

ハンドメイドは、しばらく出来ない。

釣り仲間数名にタックルを救出してもらったことはとても嬉しかった❗️

それでも多くのものは使用不可。心を鬼にして断捨離を行いました。

何せ自宅は泥だらけ、水も断水してるため洗うことも保管することもできなかったから。

釣りは趣味。普段の生活が最優先です。

だから、あのタイミングで釣り仲間が手伝いに来てくれたことが大きかった❗️


シーズン開幕を前に預けていたタックルをお礼を兼ねて回収。

自宅のリフォームも完了。
(外はまだまだですが・・・)



そして❗️




フィールドに立つ❗️


嬉しかった(*^^*)


仲間と一緒に釣りができる喜びを噛みしめながらロッドを振る。



友に銀毛がヒット。



今年は銀毛が多い?他にも多数釣れてたみたい。


爆風で釣り自体は大変でしたが、例年の解禁日と比べると雪もなく気温は高い。


風にも負けずやっていたら隣の彼が❗️


やった❗️



見事な銀ピカサクラマス❗️



やりましたな❗️


修行になるかと思われた夕刻間近のヒット。


その後も薄暗くなるまで頑張ったけど追加はなし。



冷えた体をラーメンで温めて2020年の開幕戦は終了となりました(^-^)/