こんにちは❗


7/13(土)。


お昼過ぎから海に向かいました。


途中、タモを忘れたことに気付いたが。


戻るのも面倒だf(^_^;






今回はライトタックルとヘビータックルを用意。


なんでもやれるようにと思ったんだけど、ライトとヘビー。極端過ぎる❗


中間のバーサタイルなロッドも欲しいなぁ(^w^)


結婚してからロッド、リールは1つも買ってない(T_T)


いやいや、今はとにかくお金を貯めることを優先するのだ。


自分のタックルを買うには使わなくなったタックルを売って金にするしかないなf(^_^;


早くメルカリ覚えよう(笑)





さて、久しぶりに気になるポイントに来てみた。




幸先よくアイナメさん(^-^)v


ならば深場にはデカイのも?


ヘビータックルに替えて

テキサス

重めのジグヘッド

メタルジグ


ローテーションしてるとメタルジグのフォールでガッチーンとキタ❗


デカそうだったがフッキングしなかったf(^_^;


なんか居るなぁここ(笑)


その後は何ヵ所か開拓しながらランガン❗





ライトジグでメバル連発❗


ワームはフグの餌食だ(笑)




いつの間にかギャラリーも集まって🐱


写真撮り忘れたけど30くらいのマゴチもヒット(^-^)v




夕マズメ。


とある漁港にておじさんに声を掛ける。


メバルはエサで20センチクラスがけっこう釣れるみたいだ。


アイナメは釣れないらしいf(^_^;


まぁやってみるかとライトテキサスを放ってみる。


いきなり一投めからゴッ❗ゴンゴン❗


明らかに大型と思われるバイト❗


底に突っ込み上がってこない❗


何とか浮かせるもタモがない(>_<)


ならばとヘビータックルに付けてたジグを引っかけてぶっこ抜く❗





でちゃった(笑)


一升瓶サイズ❗


おじさんもビックリしてた(笑)


やはりタモは必要だf(^_^;


その後はベッコウゾイを追加して終了(^-^)v


何がおこるかわからない海の魅力を楽しんできました\(^o^)/





翌日。


今年初のサーフへ(^-^)/


あいにくの雨だが、そのおかげで貸切状態(^-^)v


状況は荒れ気味でよろしくはないけど、早い段階でアタリがあった❗




ソゲ。


サイズは小さいが初めて釣れたヒラメ(^-^)v


このサイズでも明確にアタってくるのね(*^^*)


その後はあまりパッとせず移動。


ちらほら釣り人も出てきた(^-^)v


バイトは遠い。


遠目にヒラメを釣り上げた人がいるのを目撃。


集中してキャストを繰り返す❗


ゴッチーンとバイト❗




50クラスのマゴチ\(^o^)/


その後は雨も強まり8:30に納竿としました。


うん。アイナメ、マゴチともに大きいのが釣れて満足❗


この2匹のおかげでまた美味しい日本酒が呑めるな(^w^)



ほいじゃまたね\(^o^)/