こんばんは❗


2019年渓流シーズンが始まりました\(^o^)/



3/1(金)。


余りに余っている有給をいただきまして行って来ました(^-^)/



ここ数年あたしの解禁はランドロックから(^-^)v




今年は雪もなくガイドが凍ることもなく。


風も許容範囲(笑)


釣りするにはいいのですが、ここまで雪がないのも今後の渓流が心配f(^_^;



さて、フィールドでは毎年恒例の皆様にご挨拶しながらキャスト❗





うん。わかっている。


簡単じゃないのはわかっている(笑)


移動。


その先で❗





ファーストフィッシュはアメマスちゃんでした\(^o^)/




ゴリ巻きミノーで岸際スレスレでヒット❗


本命ではありませんが、釣れただけでもよし(^-^)/



その後、またもや無反応が続き。


早飯。




道の駅の蔵王担々麺で暖まり。


誰も入っていないポイント開拓へ。





小動物の足跡を追いながら小一時間ほど歩く。


生命感はまったくない。



仕方なく最初のポイントへ戻り。


一人二人と釣り人が帰ってゆく。



そりゃそうだ。


釣れねーもんf(^_^;



最後の一人になるまで粘ってみたけど、本命のサクラマスからの反応は一切ないまま初日を終えた。







1日あけて3/3(日)。


前日のお酒とボーリングの筋肉痛が抜けず、朝イチは断念。


現地着は9:30。


朝からやってる仲間に電話してみる。


「なんの反応もねえ❗」


もう一人。


「まったく釣れません❗」




なるほど。


超厳しいってことだ(笑)



実績ポイントは誰かしら入ってる。


ならば今日も開拓だ❗


朝からやってたJISさんとエンドゥ君も合流してマイナーポイントへ。


何かしら掴めれば次に繋がる❗



だがしかし。世の中そう甘くはなかった。


てか、厳し過ぎる(T_T)


そんなこんなでお昼。





ランドロックの修行から逃げて渓流にいそしんでるノリスレーションさんも合流(笑)


なにやら渓流ではニジマスばかり釣れてるようだ。


ずいぶんと効率のいい釣りをしてるじゃないのΣ(゜Д゜)



腹も膨れて、ノリスレーションさんはまた渓流へ。


あたし達はまた開拓へ。



  

・・


・・・。




風も無くなり釣れない雰囲気満々❗





この日も夕方までやりましたが、本命はついに釣れなかった(T_T)


でも、釣ってる人は釣っている。



次回はゲスト多数でチャレンジ❗


こんな状況であることを伝えたところ。


「何とかしろ❗」と脅迫めいたお言葉も頂戴し(笑)



大変形見の狭い立場に立たされている(笑)


地元としては何とか結果を出したいところ(^-^)/



てか、早く釣って肩の荷を下ろしたい(笑)