こんばんは❗


渓流が禁漁になり、あたしを含めすでに渓流ロスの方もちらほら(笑)


さて、オフは何すっかな(^-^)/


エリア?


十和田湖?


C&R河川?



海❗


海海海❗


うみ(笑)



てな訳で10/13(土)。


一人近場の漁港をウロウロ。


すっごい人❗


人人人❗


ヒトだらけ❗


身近な存在であるはずのメバルさんを探しますが、水面にはボラの群れ。


岸壁のヘチにはフグが沢山。


人気スポットにはファミリーやらオジサンやらおじいちゃんが隙間なく、付け入る余地もなく(T_T)


メバルには出会うことなく漁港を後にする。





サーフへと逃れてみたものの。


波は荒れ、人もまばら(T_T)


とりあえずキャストはしてみましたが、2時間で限界を向かえまして・・・。


見事にフルカンターをくらいました( TДT)





そんな状況を打破したく、10/20(土)。


急遽マソ氏を誘い海にリベンジを挑む❗



待ち合わせの漁港では足元でアイナメ発見❗


今日は釣れる気がする(笑)


しかし、見えるアイナメはルアーを見るやいなやトンズラかます始末Σ(゜Д゜)


サイトを諦めブラインドで沖を狙うと即ヒット❗




チミかい(笑)





そんな怒るなよΣ(゜Д゜)



しばしフグを連チャン。





時にリュウグウハゼ❗





やる気のあるアイナメちゃんもいた❗



移動。


なにやらマソ氏のカキピーをシュッ!シュッ!と追う魚影。


細い魚だ!


マソ氏はサヨリだ❗と言う。


サビキやりなよと促されるも、サヨリってルアー追うのか?(笑)


ジグで早巻きするとその細長いのがヒット❗





サ、サヨ・・・?


正体はカマスだった(笑)


ゆっくり誘いでは見切られるため早巻きトゥイッチすると面白いようにヒットする(^-^)v


彼にパターンを教えると。



カキピーでもカ鱒連発❗


ジグではさらに連発❗





少し沖に投げるとサバもヒット❗




うん。サバはアタリだ(^-^)v


オカズに頂こう(^-^)v


ほどほどに釣れたのでさらに移動。


良さげなポイントでマソ氏がサクッとベッコウを釣る(^-^)v




ベッコウにはカキピーが効く❗


しかし、他のルアーには何の反応もない。


移動。



するとそこにはサバのナブラ❗


連発❗


したっけサバとは違うヒキの魚がヒット❗


グングン引く(^w^)




惜しくも足元でポチャリしちゃったけど、正体はショゴ(^-^)v


初めて掛けたけど、サイズの割りに引くねぇ~(^-^)/


もっかい掛けたかったけど、ショゴはそれっきり(T_T)



さて、夕マズメに狙いを定めてさらに移動。


今日イチの魚影❗


水面には先ほどよりも凄いサバの群れ❗


釣れるには釣れるが、群れによって食うのと食わないのがある。


手前のメバルもまあまあの活性❗




これは暗くなったら凄いんじゃね?


二人して期待を膨らませるが、なぜか暗くなればなるほどアタリは遠退き。


納竿。




オカズは充分(^-^)v



気付けばフグ、アイナメ、リュウグウハゼ、メバル、サバ、カマス、ショゴの7目達成❗


マソ氏はベッコウとダボハゼ❗


二人会わせて9目❗


もう一種で10目だったね(^-^)v



楽しい海であった\(^o^)/