こんばんは❗


4/1(日)。


中禅寺湖の解禁に行ってきました(^-^)v





前日のうちにオイル交換と給油を済ませ。


18:00過ぎには出発。


ナビの通り21:40に到着。


前入りしてるあっ君さんに連絡すると既に湖畔には釣りが人が沢山居るとのこと。


明日は日曜日だしな。


あたしもそそくさとポイント確保に向かいます。


運良く狙いの場所にスペースがありました。


解禁日は釣り開始が5:00。


ちょっとウイスキーをひっかけて仮眠をとります。


4/1当日。


3:50にバチっと目覚めましてポイントにエントリー。


ほどなく釣り開始の花火が打ち鳴らされます(^-^)v


バヒュッ!と第1投。









ここでハプニング❗


ドラグ確認のためライン引っ張ったらスルスルとラインが出ていく。


いくらドラグ絞めてもラインが出ていく。


PEが滑っているようだ。


これじゃリトリーブもできやしないf(^_^;




リールに残ってるラインを引き出して再度巻く。


ああ~。


ラインが絡まった。


はやる気持ちをなだめつつ。


絡まった箇所をブチ切り結び直す。



1投目から幸先いいぜ~(^w^)


これで10分はロスしたなf(^_^;



だが、予想に反して回りの誰のロッドも曲がってない。


去年の解禁日は既に数匹が上がっていた。


様子がおかしい。


ボイルもモジリも見られない。


めげずに投げ続けるとフォール中にアタリがある。


すかさず合わせるも乗らず(T_T)


アタリのあった棚付近に集中するとまたもやフォール中にアタった!


グンッ!


乗った❗



けども敢えなくフックオフf(^_^;


5秒くらい感触を味わった。


悔しい(>_<)



でも、ようやくのコンタクト。


既に7:00を回っていた。


諦めない。


根気よく投げ続ける。



今度はボトム着底後のシャクリでバイト!


乗った❗


さほど大きくはないようだけど、間違いなく魚の手応え。


ブレイクに潜られないようテンションに気を付けながらファイト。


しかし、10秒程でフックオフ(T_T)


その後、もう一度アタリがあったけど乗らず。


そろそろシャクリ筋も悲鳴をあげている(>_<)





このラインを引っかけたところでシャクリ筋が切れたf(^_^;


11:00。


その間、キャッチされたのは左の左にいた人が一匹と、右の右の右にいた人が一匹。


むうぅ( ̄0 ̄;)





腹減ったなf(^_^;




湖面は凪だ。


釣れる気がしないf(^_^;


一旦ランチにクルマへ戻るとあっ君さんよっP君が会いに来てくれた(^-^)v


二人は朝イチにそれぞれキャッチされたようです\(^o^)/


流石だ❗


羨ましい( ノД`)…


しばし談笑し、あっ君さんはお帰りになりました。


あたしとよっP君は居残りです(^-^)v


人の合間を塗って釣り再開。


ついでにPEも新しい物に巻き替えました。




しかし、またここでハプニング❗


あたしが立っているポイントには何かある。


5連続根掛かり(T_T)


新しいPE150メートルも残り20メートルくらいになりまして強制終了f(^_^;


もう二度とあそこには立つもんか!Σ( ̄□ ̄;)


よっP君に別れを告げクルマに戻る。





何とも不甲斐ないf(^_^;



モヤモヤする(笑)


あたし!モヤモヤする(笑)



往生際の悪くなったあたしは予備のリールを引っ張りだし、場所を変えてまた釣りを再開f(^_^;


今日はとことんだ(笑)










夕日があたしの涙を優しく照らした。





今シーズン。ここまで頑張ることはもう無いと断言しよう(笑)





しかし、タダでは転ばない。


あたしは今日、杭になった。


そう。


「杭化け」の奥義を会得したのだ。



そしてさらに!


「忍耐」と言う究極の技をも手に入れた。



勝負はまだ終わっていない。


勝負の途中。


だから負けていない。




明日は仕事だから一旦帰るだけだ。


社会人だし。



また、近いうちに再訪することだろう。