こんばんはー!



台風が迫る10/21(土)。


マソ氏スズキさんと海へ行ってきただ❗


実はあたし、海釣りは6年ぶりなの。


ええ。震災以降1度も足を運んでなかったのだ。


それまではちょこちょこハゼングやメバリングやソイイングやアイナメングをやっていた。


まぁ、海でやる時はユル~くまったりとした感じでね(^-^)v



そんな訳で今回もユルく楽しもうとスズキさんとマソ氏と合流して向かった訳だが。


あたしとマソ氏はクーラー持参で欲望丸出し(笑)


そういうことすっと釣れねんだf(^_^;


スズキさんからは二人して何やってんだ(怒)と言われつつもバカ話ししてたら海へ到着!





うむ。


久しぶりの潮のニホイ。


今回はスズキさんからアジングロッドを借りた。


なにこの感度Σ(゜Д゜)


すこぶる感じるんですけど(笑)


トラウトロッドにはない(当たり前)専用機種に感動!


ワームやらジグをローテーションして探ると。


ラパラのジギングラップで7センチほどのメバル(^-^)v


やあ!6年ぶりの海魚だ(^w^)


このサイズを数匹釣ったところで、近くのエサ釣り氏に良型のアイナメが連続ヒットしてる。


スズキさんのワームにもアイナメがヒット。


どれ、グラスミノーに替えてみるか。


ボトム付近を探るとコッコッと小さなアタリ。


乗らない。


手返し良くワームを回収してたら表層付近で何度もアタックしてくる魚。


?なんだ?





釣れた!


サバちゃんだ!


群れに当たったようだ(^-^)/


グラスミノーでサバ釣れんの?(笑)


しばし連チャン♪


スズキさんもコンスタントに釣る。


マソ氏は意地でもカキピーで釣りたいみたいだ(笑)


柔らかいの使えと言ってもまったく聞く耳を持たない。


何度かアタックしてくるけど乗らないサバ相手にエキサイトしていた(^w^)


しばらくするとサバの群れは離れ、再度チビッ子メバルに遊んでもらう。


すると、またもサバの群れが回ってきた。


今度はジグで連チャン!


楽しい(*´∀`)♪




クーラー持ってきて良かった(^-^)v


カキピーが写ってるけど、彼は未だ釣れてない。





そろそろ場所変えよう。


次に訪れた漁港は濁りが入っていた。



しかし!


カキピーで頑張っていた彼に遂に!




念願のサバが\(^o^)/


カキピーで良く釣ったなぁ(о´∀`о)



ジグではダブルヒットもあり。




サバ特有のブルブル残像で2匹に見えるかもしれませんが、ちゃんと2匹掛かってます(笑)


その後も場所移動し暗くなるまで粘りましたが、雨が強くなってきて風邪をぶり返した人もいたのでストップフィッシング!



いや、楽しかった(*´∀`)♪


帰りはスズキさんとかいじで腹ごしらえ🎵






持ち帰ったサバは南蛮漬けと姿を変えまして。




美味しく頂きました\(^o^)/



ヤバいなぁf(^_^;


海釣り再開\(^o^)/




それではまた(^-^)/