こんばんは!



5/28(日)。



あっ君さん主宰の「中禅寺湖で遊ぼう会」へ行って参りました(^-^)/


多分参加者の中でも一番遠いf(^_^;


昨年初めて行った中禅寺湖


そこで運良く3匹のレイクトラウトに出逢えた。


日本ではここにしか居ないレイクトラウト。


メインターゲットのヤマメやイワナもその河川固有の魚は魅力的であるように。それこそここにしか居ないレイクには尚更魅力を感じていました(^-^)v


いつかは・・・と思っていたあたしにチャレンジのキッカケをくださったのはあっ君さんです(笑)


そのおかげで今やどハマりしてしまいましたが(*^^*)




早朝は皆さん思い思いの場所で(^-^)v


あたしは後の集合場所で始めることにしました。


数名で並んで釣りますが魚からのコンタクトがありません。


「中禅寺湖で修行の会」です(笑)



しばらくして、あたしのMTレイクスにココッとアタリ!





可愛い尺レイクちゃんでした(^-^)v


サイズ関係なしに嬉しい一匹です(^-^)/


その後アブさんが良さそうなのを掛けますが惜しくもバレてしまった(汗)






待ち合わせの時間になりますと「あっ君さんを囲む会」にお集まりのみんなであっ君さんを囲みます(笑)




ダベったり釣りしたり。冬場にしか滅多に顔を合わせない方ともお会い出来ました(^-^)v


したっけロデオクラフトの阿部さんも登場!


その釣りを生で見てるだけでも大変な収穫なのに、使っているタックルを実際に振らせて貰っちゃったり(*´∀`)♪


楽しい時間はあっという間に過ぎまして、お昼は「コタンさんでランチ会」(^-^)v







ポークソテー絶品です\(^o^)/


腹も満たされ「中禅寺湖で遊ぼう会」は一旦お開きとなりました。



普通ならここでものすごい睡魔に襲われるんですが、この日はテンション上がりっぱなし(笑)


サオトメさんガイドのもとムトゥさんノリさんよっPくんと春ゼミの鳴く山側へ(^-^)/


前日はセミパターンが良かったみたいです(*^^*)


実はこの日のためにこんなのば(^w^)




突貫でこさえてみました(笑)


だがしかし!


この日はセミパターンへの反応があまり良くなかったf(^_^;



したっけノリさんがミノーで掛けた!




遠目からの撮影ですませんf(^_^;


魚見たい人はリンクから除いてね(^-^)v



時々おこるボイルを上手いこと釣るもんだ(*^^*)


もう一匹追加してたもの(^w^)



あたしも目の前を往復してる鯉みたいなブラウンに何度となく勝負を挑むんですが、何やっても無視されまして(T-T)


気分転換にルアーを沈めたらマグレでレイクトラウトが掛かりました(^-^)v










水中写真も撮ってみた(笑)


やっぱレイクかっけーわ\(^o^)/



これを持ちましてあたしの今シーズンの中禅寺湖遠征は終わりです(^-^)v


最高に楽しい中禅寺湖釣行となりました\(^o^)/


改めて参加された皆さんに感謝いたします(^-^)/



すでに来シーズンが待ち遠しいです(笑)












それではまた(^-^)/