こんばんは!



4/23(日)。


ってか22日のコラボ晩飯から帰り一時間後。


そそくさとタックルを積み替えて中禅寺湖へ出発しました(^-^)/


今回はフグスィマのOさんとイバラーギから参加のムトゥさんとの釣行です(^-^)v


高速近くでOさんと待ち合わせ。
忘れ物の無いように荷物を乗せ替えます(笑)


道中はず~っと釣りの話し(^w^)


あっという間に到着です(^-^)v


現地でしばし仮眠してましたらムトゥさんも着いたとのこと。


遊魚券を買いながら合流しポイントへ向かいました。


聞くとムトゥさん。風邪っぽく体調も優れないなかでの釣行だったようで。それでも来ていただき感謝!


無理はなさらずに(^-^)v




解禁日に比べるとお客さんも少ないですf(^_^;



ですが、狙いのポイントは競争が激化してるようで入れませんでした。



少しずらしてスタンバイ!


いつもながらこの時間はドキドキしますね(^w^)



4:00


隣のアングラーがシュビッ!とキャストしたのを見計らいあたしらもスタートフィッシング!



しばらく何の反応もなくルアーだけが帰ってきます。


風もあり中々ボトムを感じることができません。


少し明るくなり、風も弱まってきました。


ようやくしっかりボトムを感じながら釣りができると思った矢先!


着底からしゃくり上げてフォールさせたMTレイクス23グラムを押さえ込むようなアタリ!


すかさずアワセました!


いよっしゃ!


乗ったぞ!


ブレイクを意識して早めに巻き上げます。


思ったよりすんなり上がってきましたのでサイズはそんなでもないなとやり取りしまして。


無事ランディング\(^o^)/







小ぶりながらも嬉しい一匹です(^-^)v


ぎゅ~ぎゅ~鳴いてましたね(*^^*)



釣れてホッとしてたら隣のOさんがなにやら静かにファイトしてる!


わりとすんなり寄ってくるので冷静だったようだ。


しかし!


足元で輝くギンピカの魚体を見てテンションが上がった!


ホンマスじゃん!










うっひょー!キレイな魚だな~(*´∀`)♪


43センチの見事なボディに惚れました(//∇//)


あたしもホンマス釣りたい!



Oさんとガッチリ握手を交わし次を狙います。


すると。またもやOさんのロッドが曲がってる!


どうやらサイズも先ほどよりデカそうだ(^-^)/






かっけー♪


絵になりますな(ノ´∀`*)


先ほどより慎重にやりとりして上がってきたのは50アップのレイクトラウト!


Oさん初となるレイクキャッチおめでとうございます\(^o^)/







レイクもこのあたりから風格が出てきますね(^-^)/


ムトゥさんも頑張ってますが、ロストが多くてリーダー結び職人となってますた(笑)


しばらく粘りますが反応も無くなり場所替えます。


クルマに戻る途中。ちょうど釣りに来ていた蜂坊主さんとバッタリ!


色々とアドバイス頂きましてありがとうございます(^-^)v


石ころ釣るつもりでやれと(笑)



言われたそのポイントへすんなり入る我々(笑)


日も高くなり状況はよろしく無いけど。僅かの可能性を信じてキャストを続けます。


そろそろ次のポイントへ移動しようかと言っていたら。


ココン!


小さなアタリ。


ん?


半信半疑ながらもアワセてみる。


あ、釣れた(^w^)




一匹目より小さなレイクでしたが、日中に釣れたのはこれが初めてだったので嬉しかったなぁ(*´∀`)♪



その後、もう一度移動しますが反応なくお昼に。





お目当てのお店は満員&行列で入れずf(^_^;


テキトーなとこで腹ごしらえ(笑)



腹もふくれて超絶眠かったですけど、せっかくなんでムトゥさんとさっきレイク釣ったポイントへ入り直す。




ムトゥさんももくもくとキャスト&根掛かりを繰り返してます(^w^)



石ころ釣るつもりでやってたら・・・。


釣れた(笑)





あの手この手を使うも反応得られず16:00。


ストップフィッシングとしました(^-^)/



本調子じゃなかったにも関わらずお付き合い頂いたムトゥさんありがとうございました!


次回は渓流でリベンジしましょう(^-^)/



見事ホンマスとレイクを釣り上げたOさん。改めておめでとうございます\(^o^)/


そして、運転ありがとうございました!


帰りは爆睡してしまいすみませんでしたf(^_^;



今回も楽しい釣行でした(*´∀`)♪



それではまた(^-^)/